【大会の報告を受けるのは嬉しいわ】 No.6967

【大会の報告を受けるのは嬉しいわ】

日曜長居勝手練習会
 20km 1:40:45 平均ペース 5:02 平均心拍数 135

キロ5のぺーサーをしつつ伴走もする。

昨日よりも楽に走れた氣がします。
力がないと遅く走る方が難しいのかもしれません。

風呂に入って、昼ごはん食べて、昼寝して
起きたら、おかやまマラソンの報告が入っていました。


 キロ5を切る距離走は21kmを一回しかしてませんが、
 フルを4’52″/kmで走れました。

もちろん自己ベストです。


今朝走る前に 東北・みやぎ復興マラソンでセカンドベストを出した姉さんが
 今日始めてキロ5で走るんです。
 今まで、5:30とか、5:15ペースだったんですけど宮城では4:40で走れました。
って


ゆっくりペースで積み上げて、レースで結果を出してくれる人が増えて嬉しいです。

ゆっくりペースで練習をするって、ホンマに勇気がいると思うのです。
結果がちゃんと出るかどうかわからない。
この練習が自分に合っているかどうかもわからない。
貴重な人生の時間は確実に過ぎていく。


大昔から
 ゆっくり走れば速くなる 浅井えり子
という本があるのは知っていましたが
私も馬鹿にして読んでもいませんでした。
(未だに読んでいませんが(>_<))

けど、走り始めて40年
やっとこさその境地に達しています。

今シーズンは30kmはキロ5で積み上げます。
ゆくゆくサブスリーを狙う方は是非一緒に走ってください。
(4:30ペースでで30kmはサブエガを狙う方用だと私は思います。)





みんな強いよ。私達が20kmで抜けてもほぼみんな30kmに向けて走っていました。 写真ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


私も読みます。

コメントを残す コメントをキャンセル