【遅く走るとレースで速く走れるのはなぜか】 No.6968

【遅く走るとレースで速く走れるのはなぜか】

 私の40年の叡智が詰まっている
というか
 多くの方の経験の集積
よね。

私も練習でビュンビュン走ってはレースで潰れていましたもの


振り返ると4年前の2019年11月12日に
【私の練習内容が参考にならない件】 No.5534
 https://tomonisodatsu.com/archives/12811
という記事を書いているので
それより前にすでにゆっくりペースで積み上げていた様子。

ここに書いているようにキプチョゲさんの
 80%を超えてまでトレーニングをすることはめったにない
を真に受けて
 自信を持ってゆっくりペース
に磨きをかけたのだと思います。
(その後また3:45ペースとか血迷ったこともあったけどね)


言い続けてきたことがやっとこさ伝わってきた実感はあります。

これからのマラソンシーズン楽しみましょうね。




9月の4:45列車 靴が一世代前だから肉離れする前ね。 またやり直して11月ももう一度4:45列車で走ります。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル