【休みの日には本を読む】 No.6984

【休みの日には本を読む】

現在は3冊の本で
 古事記
を読んでおります。

 面白くて眠れなくなる『古事記』    島崎 晋
 JK女子高生とツッコミながら読む古事記 佐伯 庸介
 地図でスッと頭に入る古事記と日本書紀 瀧音 能之

同じ内容を3回も読むと
(いや何度も読み返しているw)
神様が身近に感じてくるから不思議
神社で神様の名前を確認するのもより楽しくなるわ。

読みたい本リストも着々とたまる
 未来は決まっており、自分の意志など存在しない。
 黒部の山賊 定本
私の本棚(堺市の図書館)にはある様子なので順次読みます。

ぼーっとしていると
売らんがために宣伝される新しい本を読まねばならないような感じがするけど
ハズレも多い。

古くから生き残ってきた本がやはり面白いよね。

 黒部の山賊 定本
も、以前から噂は伺っていましたが
きっかけがあり、やっと読めそうです。

これも北アルプス雲ノ平につながる。
アンテナを張ると何かと引っかかるよね。
楽しいわ。





お昼ごはんは 釜炊きごはんと洋食 山ちゃん で日替わりランチ(豚の味噌焼き)
で、デザートは隣の はちみつ屋 雅蜂園 で蜂蜜がけのソフトクリーム いや、そもそもは蜂蜜がなくなったから買いに来たのさw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


時間があったので秋に行った山をYAMAPにまとめました。スマホで見ると3D動画が楽しいです。

コメントを残す コメントをキャンセル