【人生には目標が必要で】 No.7036

【人生には目標が必要で】

私は中学校、高校で陸上部だったのですが

全然知らなかったのだけど

 共に地域で駅伝が強い学校でした。
 (晴美台中学、泉北高校)

そんな強い学校で私はとても弱く遅く
地区大会でも決勝に残ったことがありませんでした。

部員が多い中で弱すぎて走る種目がなく
通信大会は三種Bとかに出場していました。

中学の時なんて夏はしんどすぎてご飯が食べれず
 クラブやめたいな
と思ってる矢先におかんが
 そんなしんどいんやったらクラブやめたら
って言うから やめなかった という
(反抗期あるあるか?!)

長距離だとグランドを走っているのをクラブ以外の子も見れるから
年賀状に
 クラブ頑張れ!!
って、頭に名前が書かれている棒人間がトラックを走ってて
 同級生の3人は固まって走っているのに
 私だけトラック半周近く遅れて走っている
という絵が描かれていました。(ショックで今でも覚えてる)

さすがに鈍感力の高い私も
 高校はバトミントンとかやろうかな
とか思っていたのに
強い陸上部は年間360日くらい練習してるから
合格発表の日も当然練習してて
中学校の時の先輩に会って
 合格したの?おめでとう。陸上部入るでしょう?
って肩を揺すぶられて
 はい
って答えてしまったものだから
高校も受かった日に陸上部決定です。

長距離をやっていると強い人は
いつも前を走っているから有名で
私でも顔、名前を覚えている。

私は大学4年で奄美大島の農業試験場に住み込みで
さつまいもの害虫の基礎研究をし
あまりにも時間があったので再び走り出し
12月のNAHAマラソンで初マラソンを走りました。

就職してからも走り続け
大会に出ると
中学、高校の時に速かった人に勝てるのです。
向こうは私のことを全く知らないと思いますが、・・・。

それが嬉しくてずっと走っているようなものです。

高校のときは5つ上の先輩なんて雲の上の人のような感じでしたが
50にもなればマラソン大会の帰りに一緒に飲めたりして
今は仲良くしてもらっています。


今日は高校陸上部のOB会があります。
弱かった、遅かったからこそ目標はたくさんあった。
ありがたいことです。
大先輩に挨拶してきます。




話は変わりますが
河内長野ハーフマラソン、高槻ハーフマラソンを走る方は楽しんで走ってね。
私は長居公園を5分か445で30km走ります。





木曜日の4:15列車のスタート前 テンションが違いますね。 私盛り上がりすぎるとだめなの😆
まさか600mでコースアウトするなんて思いもしなかったですw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル