【別大を応援ナビで振り返り、姫路城勝手ペーサー宣言】 No.7053

【別大を応援ナビで振り返り、姫路城勝手ペーサー宣言】

先日の別府大分毎日マラソンを応援ナビで振り返った。

チーム羊2人と39kmくらいで抜かされた子(ネズミ)を登録し
 64倍速
で動かして眺める。

たら
 私はすでに10km地点でトップだった😆

後の3人はちゃんとキロ4で走っている。

そうなのか。皆レースでもちゃんとキロ4を意識して走っているのね。

自由気ままに時計も見ずにすったか走っているのは私だけなのか😆
(私も5km毎にラップを押して、1km毎に時計は見るけど
 4分切ってるかどうかを確認するくらい
 身体なりに走ってて ペースは全く氣にしていません🤣)

けど今回も流れの中で
 前に行くか、後ろでとどまるか
の判断が必要な時はほぼ
 後ろでとどまる
を選択しました。
前に行くと きっとエネルギーを使うから42kmを考えると
 迷った時は弱氣
作戦が結果に結びつくと思うのです。

で、ラスト5kmからは1kmのタイムトライアルを実施し
 4:27
 4:29
 4:35
 4:33
 4:23
ああ ここはせめて 4:15 では走りたい。




未だに前の太ももは筋肉痛なので
 火曜日の変化走は回避

木曜日のキロ4 5kmだけ走ります。


で、すぐに姫路城マラソンだ。

去年は集団ができずに苦労した。
今年は私で良ければ
 35kmまでキロ4速ぶれのペーサー
をやりますよ。

 19:30(3:54/km)よりは遅く、20:00(4:00/km)よりは速い
細かい調整はようやりません。
そんな感じのゆるいペーサーです。
集団で氣楽に走って下さい。

35kmからは引っ張ってね。
頑張って付いて行くから😁




作りかけの道の駅の前でカメラマン発見 昨年は集団に馴染みすぎて写真に写らず 今年は写してもらいたくて20km手前から車道の左側を走りキョロキョロしていましたw
これらの写真はたまたまですが姫路城では積極的に先頭を走ります。
応援されると明らかにペースが上がっていますねw 姫路城マラソンのゼッケンはもう少し上に付けよう。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル