【興味をもって取り組む】 No.3716

【興味をもって取り組む】

お盆に奥さんの実家に行った際に

PlayStationのGT(グランツーリスモ)

をやってみる。

今までもあったが、ただの車ゲームと思って、特に興味はありませんでした。

新聞の週末の特集で、GTの担当者が特集されていたり

カーレースをやっている人の話を読んで

 GTは車やコースの特性を本気でシミュレーションしており

鈴鹿サーキットでレースに出場する場合なら、

現地の鈴鹿サーキットを何時間も練習することはできません。

GTの鈴鹿サーキットを走りこむことで練習しているのだって。

で、現地の鈴鹿サーキットを走った時に、

 おおこの感じGTと一緒や、と驚くらしい。

ということを知ってから初めてゲームに取り組んでみました。

今までの中で一番楽しめた。

 何事にも興味を持って取り組めば面白いものですね。

そんなことを改めて思ったのであります。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル