【子どもに会う】 No.3954

【子どもに会う】

今日は昨日より一本早い電車

改札口を出たところでサッカー部の子どもに会う。

“こんばんわ。”

“お疲れっす。 仕事ですか。”

“そう。”

“私は飲みで。”

子どもといっても成人式も迎えた大学生だ。

“弟はサッカー部入った?”

“入りました。 最近胃腸炎でものが食べれなくてヘロヘロです。”

“うちのは吹奏楽部入ったで。”

“えっ、吹奏楽部?! サッカー部はどうなったんですか。”

“さあ。 クラリネットらしいわ。”

“クラリネットって、どんな楽器ですか?”

“黒くてこんな。へびつかいが吹いているような。”

“あーあ。”

感謝の勝手紹介
家が無くなったら、逆に家が増えたさかつめさん
好き勝手な事を書いている様子ですが 結構私も近いかもって感じています。
「いばや通信」
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/04/22/094602

今日のお話 締めがなくて配信してしまいました。

途中で「いばや通信」に気をとられた。

知り合いが増える、ということは嬉しいことですね。 幸せを感じます。

コメントを残す コメントをキャンセル