【パンク修理】 No.352

【パンク修理】

“よーし、パンク修理をしよう。”

“おう。”

パンク修理セット、空気入れ、バケツを持って、公園に行きました。

バケツに水を入れて、

チューブを取り出して、

チューブに空気を入れます。

“さて、どうやったら、パンクしているところがわかるでしょうか?”

“水につけたら、パンクしているところから空気が出てくる!!”

頭回していますねー。

チューブを水につけてみると、 ・・・ 

空気が漏れているパンク箇所を発見!!

子供達の目がキラリ、

顔がニヤッ。

後は、親父に任しておけ。

ちゃんとパンクを直しちゃる。

【パンク修理】 No.352」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私、パンク修理ってやったことないんですよね。
    自転車やさんの作業は、全て目で盗んでいますので、やれば、ある程度は出来ると思いますが…

    モアイさんの背中を見て、お子さんたちは育つのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私、パンク修理ってやったことないんですよね。
    >自転車やさんの作業は、全て目で盗んでいますので、やれば、ある程度は出来ると思いますが…

    私も自転車は高校生の頃から修行を積んだよ。

    >モアイさんの背中を見て、お子さんたちは育つのでしょうね。
    -----
    パンク修理参加者は、私のほかに子供3人でした。
    公園で"他の子を巻き込む作戦"は成功したようです。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >お風呂で屁~して、ブクブクが出たら、

    >「パンク!!」って言おっと!!
    -----
    我が家では今日からこのネタが使えるゼイ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おお、そんなセット我が家にはありませんぞ。
    今まで私の自転車でトラブルがあったときは、全て自転車屋に見てもらいました。

    ダンナに言ったら
    「君がやれ~~」
    って言われそうだな。

    モアイさん、いいお父さんです。

  5. SECRET: 0
    PASS:

    自分でなおしたら数分後に再発しました(^^;)。

    頼もしいお父さん、素敵ですね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おおスゴイ!

    今は何でも使い捨ての時代ですが、
    こういったことも大切ですよね。

    私も子どもの頃にやりましたが、
    今はできるかな??

    機会があったらやってみます(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、そんなセット我が家にはありませんぞ。
    >今まで私の自転車でトラブルがあったときは、全て自転車屋に見てもらいました。

    >ダンナに言ったら
    >「君がやれ~~」
    >って言われそうだな。

    >モアイさん、いいお父さんです。
    -----
    いやいや、得意分野なだけですよ。(^_^)

    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    カスヨさん
    >自分でなおしたら数分後に再発しました(^^;)。

    私にも経験があります。
    2回もやると、力が抜けます。(^_^;)

    >頼もしいお父さん、素敵ですね!
    -----

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >おおスゴイ!

    >今は何でも使い捨ての時代ですが、
    >こういったことも大切ですよね。

    >私も子どもの頃にやりましたが、
    >今はできるかな??

    >機会があったらやってみます(笑)
    -----
    やってみましょう。
    小太郎くんも喜びますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おぉーっ!
    「さすがっ!!」という、子供たちのキラキラした眼差しが、目に浮かびます。
    かっこいいおとうさんです!

    それにしても、よその子まで巻き込む作戦・・・
    さすが、モアイさんです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >おぉーっ!
    >「さすがっ!!」という、子供たちのキラキラした眼差しが、目に浮かびます。
    >かっこいいおとうさんです!

    それもあるかもしれませんが、
    子供達が何かを感じてくれたら、嬉しいなあ。
    それが智恵になれば、なおさら嬉しいです。

    >それにしても、よその子まで巻き込む作戦・・・
    >さすが、モアイさんです。
    -----
    ついでの理論です。
    2人も3人も一緒ですわ。
    多くの子供達に刺激を与えたいと思います。(^_^;)

コメントを残す コメントをキャンセル