【子供集団活動】 No.142

【子供集団活動】

3家族で蛍を見に行きました。

ファミリーレストランに入ったら、大テーブルに、

二年生、二年生、年長、年中、年中、親父、親父、親父。

母親3人は4人掛けに座ってしまいました。

子供達は自分で決めたメニューをしっかり食べていました。

“おかあさん、ピーマン、きらいやったけど、たべれた。”

ある、ある。
子供達が集団で活動すると、こういう事ってありますよね。

000:000:000 4/205/1349 0日






【子供集団活動】 No.142」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蛍狩りですか?天然蛍ですか?いいですねぇ。

    私の住む町で、蛍を見られるのは、生物園ぐらいしかないんです。

    それでも、キレイで、惚れ惚れします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お母さん達が、さっさとお父さん達にお子ちゃまをあずけてしまうところが面白いですね。

    うちの子は、給食のときも頑として嫌いなもの(とっても多い)は食べないらしいです。
    女の子に
    「そんなの食べられないの~?」
    と言われたら変わるかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供同士の良い意味での「意地の張り合い」ですね(笑)

    メルマガの紹介文は2~3日中に別途お送りします。
    モアイ2463さんもありましたらお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキーさん。かなにゃんさん、88はっちゃんさん書きこみありがとうございます。

    昨日見に行ったのは天然蛍です。去年の方が多い気がしました。
    タイミングがむつかしいと感じました。

    奥さん達はコーヒーを飲んでデザートまで食べていました。
    たまにしかないことなのでゆっくりしてもらえると本望です。

    子供が集まると日頃下っ端の小学2年生が仕切ったり、いろいろと面白いです。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す コメントをキャンセル