【畑楽し】 No.6826

【畑楽し】

土曜日は橋本に移動して4km小走って畑

にんにくを収穫した畝にそのままさつまいもの苗を挿す。

青枯病のじゃがいもを試し掘り

陸稲の様子を見に行く

みなさんが家で育てた陸稲の苗を持ち寄って

一株毎に分け、植えていく。


何が大変って

陸稲の株分けが大変

根っこが絡まって、日陰で喋りながらも手はちゃっちゃと動かす。


その後、植えるもの結構大変でした。


今日はしっかりと筋肉痛


けどね、心はスッキリしているのよ。

土いじり大事、で自然農でたくましく育つ植物を見守るのがとても楽しいです。





にんにくを収穫したマルチの穴をそのまま利用してベニアズマを植える
ちょっと小さいらしいが、今の私はこのじゃがいもを見るだけで感動します。
混植のブロッコリー 育っているのか? たくましく育てよ。
里芋ちゃん 着々と育っています。
にんじん 隣の丸い葉は大豆 間引きしたにんじんは今朝食べました。 葉っぱは花瓶に差してます。美しい。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル