【自分が心地よい × 相手の「本当の」望みを叶える = 顧客創造】 No.6897

【自分が心地よい × 相手の「本当の」望みを叶える = 顧客創造】

Fさんの話を書きながら思ったことがあって
私のスケジュール帳の片隅に

 自分が心地よい
  ×
 相手の「本当の」望みを叶える
  ||
 顧客創造

って、書いたポストイットが貼ってあって

ひょっとして私が得意なことって
 人のチャレンジを
  サポートする
  見守る
  背中を押す
ことではないかな、と思った。

今まで私が様々な野外活動をやってきたので
メニューを提供する事もできるし
こんな事やってみたいのだけど っていう
思いつきを実現するお手伝いもできると思います。

サンプル(実績+私がこれからやりたいこと):
 コロナで大会がなくなってしまったが年に1回は100kmを走りたい
  姫路城ー城崎温泉
  JR和歌山駅ー高野山(往復)
  しまなみ海道
 ボートでドンブラコと川を下りたい
 大型ヨット、ディンギー(二人乗りの小型ヨット)に乗りたい
 ロープワークを学びたい
 山に山菜を取りに行く(本当の望みはバーナーを使いたい)
 滝に打たれたい
 目が見えなくても山に登りたい(金剛山、岩湧山、乗鞍岳)
 テントを張って寝る練習をしたい
 野で眠りたい
 満月を見たい
 流れ星を見たい
 焚き火でマシュマロを焼きたい
 馬と歩きたい、乗りたい、世話をしたい

 朝熊山から日の出と共に富士山を見たい、龍に会いたい
 北アルプスを歩きたい
 玉置神社に行きたい
 熊野古道を走り(歩き)熊野三山に詣でたい
 大峰、洞川あたりで探検したい
 行きたい神社がある
 高野山も得意
 比叡山、愛宕山、京都トレイル辺りはちょっと疎い
 走り旅の相談にのってほしい
 サブ3.5を達成するために5:30/kmで30kmのペーサーをしてほしい
 サブ4するために30km走り続けたい
 サブ3したい
 ペーサー、徘徊野良jogも得意
 旧JR福知山線トンネル探検
 金剛山雪山登山
 畑で自然農をやりたい
 サーフィンをしたい(私が)
 東国三社巡り(海っぺりにテントを張って太平洋から昇る朝日を見る)
 (これ自体は自転車か 50km位ある様子 東京マラソン翌日は厳しw)
 銚子電鉄で端っこまで行き太平洋から昇る朝日を見る
 シカゴマラソンを走りたい
 シカゴピザを食べたい
 バンクーバー経由で友人に会いたい

書き出したら止まらなくなるくらいいくらでもメニューはありますね。
(最後の方は私のやりたいことリストになってしまいましたがw)

 人のチャレンジを
  サポートする
  見守る
  背中を押す

上記の分野なら私が満足度の高いサービスを提供できる自信があります。
サンプルの中でピッ!!と来たものはありますか。

 やりたいことをやる。
 いつかやりたいの いつか は来ない。
 やれる時間は限られている。

 やりたいと思ったことは
 反応する、喋る、書くなどアクションを起こすことで
 格段に実現しやすくなります。

Fさんの乗鞍岳も私に話をしたことで
あっという間に実現に向かいますものね。

チャレンジしてみたい人は私に相談してみてね。
やりたいことを教えて下さい。
実現方法は共に考えましょう。
相談するだけでやりたいことに確実に近づき
実現に向けてコロコロころと転がりだすから。





ホームセンターで買ったボートで熊野川を下りました。 四万十川も2泊3日かけて下ったんだよ。私も若かったw
採りたてのたけのこを焼いて食べました。 美味かった。
大滝に打たれる。 圧の強さに押し出されるw
テントを張る練習 この頃私はまだテントを持っていませんでした。 青虫テント(Vivy)で参加
2019年 平成から令和に変わるG.W.のほとんどをこの馬と過ごしました。
この槍ヶ岳にも登ったのさ。 この後 熱中症になり、ひっくり返っていましたがw
高野山にも素敵な所がたくさんあります。 ただ電波が入らないのでちょびっとだけおとろしい
今年の別大マラソン この写真は素晴らしくかっこいい こんな写真を撮ってくれるお姉さんに感謝です。
旧JR福知山線トンネル探検 真っ暗すぎて笑えますw
自分で植えた里芋が育つ姿が愛おしくてたまらない



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル