【金沢マラソン自己ベスト達成のサポートをします】 No.6898

【金沢マラソン自己ベスト達成のサポートをします】

今シーズンに最終的にサブスリーを狙うとして

 とりあえず秋口に3時間10分は切りたい

という人は多いと思うのですが、

レースペースが4:30として10kmほどは走れるし

ほんまは4:45で走りたいけど

 今日は体調いいし

 4:30の方がメンバー楽しそうやし

ということで思わず4:30ペースで走ってしまう人は多いと思うのです。


長居ウィンドに向かう途中に私は思いました。

で、長居に着き次第メッセージを送った。

 今思いついたことがあって
 私も付き合うから金沢マラソンまでペース走を4分45秒で走ってみーひん
 これで金沢マラソンで自己ベストを狙いましょう

 モアイさん
 ありがとうございます
 やってみます
 今日は都合で長居windは欠席しますがよろしくお願いします

 了解です
 早速 今日4分45秒で走ってみます

とのことで、4:45でペーサーをしてきました。

が、

 2km目が4:57 (@_@)!! やらかしてしまいました。

最終的に

 1:11:40 平均ペース 4:46 平均心拍数 148

あーあ、面白かったです。


金沢マラソンは10月29日なので

10月半ばまでは
 20kmまで 4:45
 30kmは  5:00
で走ります。

これでとりあえず

 目標には届かないけど自己ベスト

という状況を達成し

希望多い2023マラソンシーズンにしましょう。


昨年など10月に入っても5:00で走れなかったことを考えると
これくらいから積み上げても
 2月3月には余裕で間に合うと思うのです。


取り合えず明日の晩は
 別府大分毎日マラソン
のエントリーを忘れずにします。





またサンフラワーで行くか、別府 何して遊ぼうw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル