【ずる休み】 No.334

【ずる休み】

今朝起きたら私以外に次男もしんどそう。

“今日から幼稚園やのに休むの?”

“うん。”

“そしたら、ご飯を食べたらもう1回寝てきなさい。”

“はい。”

私が病院に行って、帰って来ると、次男はいません。

幼稚園に行ったらしい。

5歳でも仮病を使うのね。

子供を少し甘く見ていました。

と、同時に さすがお母さん、観察力が違います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ずる休み】 No.334」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ノロウィルス、大分はやっているみたいですね。
    私も気をつけないと。

    うちの子供たちも、昨日から幼稚園、学校が始まりました。
    今年は、年長さんと、3年生だぁ。
    私も、開業丸4年。
    やったるでぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ノロウィルス、大分はやっているみたいですね。
    >私も気をつけないと。

    長男、次男の手洗い、うがいもサボりがちだったのですが、ニュースで話しているノロウィルスが私にかかったことで、手洗い緊急指令が出ました。

    >うちの子供たちも、昨日から幼稚園、学校が始まりました。
    >今年は、年長さんと、3年生だぁ。
    >私も、開業丸4年。
    >やったるでぇ。
    -----
    私もがんばるで~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    使います。
    すでに読んでいただいてますが、あっきいなんかしょっちゅう瞬間的に頭痛・発熱・胸焼け・かゆかゆなど起こし、瞬間的に直ります。

    お母さんにお尻を叩かれて出かけたのでしょうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ノ、ノロウィルスですかぁ??
    大丈夫ですか?モアイさん、お大事になさってください。
    って、私もなんとか復活してきたとこですけど・・・(^^;)

    そうです。母の目はごまかせません。
    君達(子供達)の今までの人生で、1番長く一緒にいるんですもの。
    ふっふっふっ・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >使います。
    >すでに読んでいただいてますが、あっきいなんかしょっちゅう瞬間的に頭痛・発熱・胸焼け・かゆかゆなど起こし、瞬間的に直ります。

    >お母さんにお尻を叩かれて出かけたのでしょうか。
    -----
    話し合いをした結果、行く事になったようです。
    次の日幼稚園面白かったか、と聞くと
    "おもしろかった。"
    そうなので、
    私がだるそうにしているし、
    初日ということで気が重かったのだと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ノ、ノロウィルスですかぁ??
    >大丈夫ですか?モアイさん、お大事になさってください。
    >って、私もなんとか復活してきたとこですけど・・・(^^;)

    もう一歩、というところかな。

    >そうです。母の目はごまかせません。
    >君達(子供達)の今までの人生で、1番長く一緒にいるんですもの。
    >ふっふっふっ・・・
    -----
    父の目はかなり甘々ということを暴露してしまいました。

コメントを残す コメントをキャンセル