【私の55歳、2023年の総括】 No.7006

【私の55歳、2023年の総括】

長居ウィンドはFさんの伴走
ペーサーなら15km走ろうかと考えていましたが
Fさんと共に12kmで終了

 12km 57:10 平均ペース 4:46 平均心拍数 157

 今日はこのくらいにしといたろ
という感じでした。


私の誕生日が12月27日なので
2023年は55歳の年でした。
これまで生きてきた中で最高と思えるくらいの
とても充実した1年でした。

簡単に振り返ります。

【1】チーム羊
 2022年から長居周辺で1967年未年生まれのランナーによる
  チーム羊
 が自然発生し
  1967年生まれの55歳が大暴れ
 2022‐2023年のマラソンシーズンを圧倒的な勢いで駆け抜けました。
 2024年2月の別大マラソンには羊の群れが発生する予定w

 【レースの私はまるで(マラソン祭り振り返り)】
  https://tomonisodatsu.com/archives/26555
 
【2】55セットを配り回る
 東京マラソン後に鎌倉の銭洗弁財天で500円玉を洗い
  55000円で500円玉を5枚で55セットを22組作り
  (ここらへんが出来すぎ)
 お世話になった人に会い 配り歩いた。

【3】会社が親会社に吸収合併される
 4月に会社が親会社に吸収合併され
 社内システム担当の私はお仕事大変
  クーって感じでしたが
 多くの方にお話を聞いてもらい助けていただきました。

【4】遊びまくる
 仕事が落ち着いてからは
 それまでの鬱憤が弾けたかのように遊びまくる。
  北アルプス
 やら、なんやらかんやら。
  ブラインドのFさんと乗鞍岳にも登ったし
  鹿児島に味噌を仕込みに行ったし
  思い立って宝塚の川でテント張って寝たり
  明神平でテントを張り、焚き火で焼き芋をした。

 【走り旅ツアーコンダクターの需要はあるか】 No.6986
  https://tomonisodatsu.com/archives/28381

【5】やっとこさモテ期到来か
 モテ期というか氣が付けば
 遊んでくれる友人は女子が多い
 なぜだべ。
 まあ、私は男子よりは女子の方が喜んじゃうのだけど。
 私の遊びの定義が
  走り、旅、焚き火、酒飲みから 畑、味噌作りなどの手伝いまで
 すべて私の中では遊びだからねw

 【男手が必要だ】 No.6990
  https://tomonisodatsu.com/archives/28416

【6】で、体調はいい
 風呂にエプソムソルトを入れているのが効いているのか
 プロテイン、ビタミンCなどのサプリを飲み続けているのが効いているのか
 眠れるようになったし、
 体調、肌の調子も良い。
 ありがたいことです。

【7】私の価値に氣付く
 今年は多くの方々と長い時間遊んだ。
 ふと思ったのだが
  私と共に活動することによって私が触媒になり
  関わってくれている人に多様な経験を提供している
 のではないか。
 これって私の価値では、ということに氣が付きました。
  マラソンを速く走るためにレースペースより遅いペース走を提案し、一緒に走ったり
  1人では難しい 少しハードな旅に同行したり
  畑や味噌の仕込みに首を突っ込んだり
 今後、馬にも足を踏み込んでいきたいな。
 まあ私としては本気で遊んでるだけやけど😆


現在足が万全でないことを除けば
100点満点の55歳、2023年でした。

本当に多くの方に見守っていただき
氣にかけていただき
倒れそうなときには支えてもらい
人に恵まれていることを感じた一年でした。
 ありがとうございます。

もうじき55歳が終わっちゃうのが寂しいな。
けど まだまだ年末まで遊ぶ予定は目白押しなのであったw

遊べる限りは全力で遊びます。
これからも仲良く遊んで下さい。
いつもありがとうございます。

誕生日プレゼントは下記で絶賛受付中 よろしくね。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/20P283O5TOIL5





こちらが鎌倉の銭洗弁財天でございます。 ここまでの登り坂が結構きつかったよ。いや、下りのほうがきつかったな😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル