【時間制限】 No.140

【時間制限】

“いくで、よーい。”

“まって、まって、まだ砂時計や。”

“いいか、いくで、よーいスタート!!”

我が家でたまにチビ達がインターネットをしますが、

“一人時間15分”などと時間を制限して使わせます。

そしたらもう、必死。
 
集中力、パワー100倍という感じです。

私も見習わなくては。

000:000:000 14/197/1340 4日

【時間制限】 No.140」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回のお題とは、ちょっと話が違いますが、

    ”あともうちょっと”が、自分の力になるんですよね。

    例えば私の場合、毎朝指たて伏せを100回やっています。100回は当たり前なのですが、101回やる事で、1回分力になるわけですよね。
    明日は、102回。あさっては103回。

    その積み重ねが、進歩するってことなんでしょうね。

    ごめんなさい。お題とは、かけ離れたメッセージを書いてしまいました^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も内容とはちょっと離れてしまいますが、砂時計って

    すごいですよね。大好きです。

    みんな人それぞれの時間の感覚ってあると思うんです。

    のんびりな人、せっかちな人、また、場面によっても

    日頃はのんびりだけど、ランチの時はあせる人とか。

    よく、体内時計って言いますけど、もし本当にそんな

    ものがあるとしたらまさに砂時計なんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちはインターネット絵本も好きですが、まだまだビデオの方が好きなようです。

    昨日も「もっと見たい」と言って泣きました。
    まだ「時間制限」をあっさり受け入れるのは難しいのかな。
    私も頑として譲りませんでしたが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキーさん、Mai2さん、かなにゃんさん、書き込みありがとうございます。

    かなにゃんさん、頑張りますね、母の力かな。
    私は嫁さんよりも先に折れてしまうほうです。
    接してる時間が短いというのもあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です