「ペースランニング」カテゴリーアーカイブ

【感覚でやめる】No.7642

【感覚でやめる】No.7642

長居ウィンド 10km 50:22 平均ペース 5:00 平均心拍数 142

久々にペーサーをやり
 4:53 ごめんなさい😆
 5:08 ごめんなさい🤣

3km目は5:01
でその後は遅ぶれ氣味でペースを作りました

なんか調子が悪かったので10kmでやめ

ゆっくりします




第71回別府大分毎日マラソンのTシャツ 勝手にデコってお気に入りです😁

【久々の長居で】No.7635

【久々の長居で】

以前は毎週のように長居に行っていたのだけれど
習慣というのは脆いもので
簡単になくなるのね

今ではよっこいしょという感じで長居に向かいます

さて練習不足の私は
 キロ5 15km
を走れるのでしょうか

いつものことながら楽しみだわ

先頭でスタートするものの
隣のお兄さんが時計を読んでくれる

 今日は楽だなあ、もう9kmか
と思っていたら
 まだ6kmで
9kmまでは大変長かったです😅

10kmから流れが変わり
楽しい列車になってきて
15kmまでは楽しく走れました

長居ウィンド 15km 1:15:06 平均ペース 4:57 平均心拍数 140

前回より平均心拍数が10下がっている
 やるね

といいながらも
 両足裏に水ぶくれができたよ🤣

どんだけサボってるねん😆




長居の夕暮れ スイミーみたいだな😁

【やっとこさ長居ウィンド復帰】No.7621

【やっとこさ長居ウィンド復帰】

2か月以上ぶりぐらいに長居ウィンドに復帰

多くの方が
 久しぶりやな
って声をかけてくれて嬉しかったです。

15km走るつもりでスタートしましたが
思いのほかしんどく
全然距離が進まないので
 デビュー戦はこれくらいでいいか
と10kmでやめました。

長居ウィンド 10km 49:57 平均ペース 4:57 平均心拍数 150

12月のレースまでまだまだある
ゆっくりと積み上げますw




最近はワラーチばかりでズームフライを履くのも久しぶりね😊
25度で熱帯夜って、ほんま?!って感じ😆

【マラソンの練習が終わっちゃったな】No.7815

【マラソンの練習が終わっちゃったな】

ちゃんとした練習は正月までしかしませんでしたが
今日のペース走で今シーズンのマラソン練習も終了です

頑張ったかなぁ
 もう少しできたんちゃうか
とも思いますが
これだけ練習を落としても走れる
という貴重な経験を積めた

後は今シーズンの締めくくりのレースを楽しんで走るだけです。

うどん何杯食べれるかなあw

長居ウィンド 5km 23:57 平均ペース 4:45 平均心拍数 152




ゆで卵は相変わらず実験中 かがわマラソンに向けて発芽玄米も浸水中です😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【やはり疲労】No.7801

【やはり疲労】

足は痛くなくても
疲労はあるのね

木曜日は
 長居ウィンド 4:45 15km
とか思っていたけど
走れそうな体調には程遠い

別大後に引き続き今回もお喋りjogで週末に備えよう

週末も眠りこけたいわ
早く体力が回復しますように


とか思っていましたが、長居に行くと走っちゃうw

5分半列車で長居公園を4周しました。

仲間がいるってありがたいです。

長居ウィンド 11.33km 1:01:16 平均ペース 5:24 平均心拍数 117




夜空がスッキリしてて星がたくさん見えました😊



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【情報を出すとお得】No.7794

【情報を出すとお得】

ゆで卵の話でも
 1 出すと 5 返ってくるような感じ

下書きを生成AIに見てもらっても色々教えてくれるし
皆、知っていることを出したいのだと思う(私かw)

日曜日の姫路城マラソンに向けて
土曜日に炊く玄米を木曜日の晩に浸水しました
発芽玄米にしてGABAを10倍にするのだ
玄米自体達が苗から育てた無農薬米だしね
(すでに古米だけどねw)


長居ウィンド 5km 0:24:08 平均ペース 4:47 平均心拍数 142


よくみると籾がついているのや黒ずんだ米も多くて、水をはったボールの中で炊くまで選別が行われます😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【これが疲労か】No.7787

【これが疲労か】

今回別大マラソンから帰ってきて
まだ身体がしんどい

仕事中眠くなることなんて滅多にないのに
先週はかなり辛かった

普段なら朝アラームが鳴っても
 おお朝か、今日も生きてるぜ、ラッキー
と思うが
最近は朝 時計に起こされる感じが
 まだもっと寝ていたい
と感じる

ひょっとしてこれが疲労か

今頃言っているw


てな事を考えながら長居ウィンド

長居ウィンド 10.4km 0:51:13 平均ペース 4:55 平均心拍数 125

へのつっぱりほどの上積みを目論んで

 4:45ペースで15km

走るつもりでいましたが

4:45でも
 右脛がペース速いよ
という感じだったので
 4:45は4kmで離脱
5分列車に乗り換えて10kmまで走りました。

日曜日も前回と同じく
 5分ペースで10km
にしましょう。

ある程度のタイムも出せたし氣楽にいきます。




ここに2時間45分台で帰ってきたい😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【感想戦のような】No.7773

【感想戦のような】

長居ウィンド 6km 0:28:44 平均ペース 4:43 平均心拍数 137

先日大阪国際女子マラソンを走ったお姉さん方も皆集まってきて

皆の応援に感謝し、お互いの健闘を称え合う

まるで感想戦のような

私は4:45の先頭を走るものの
身体が軽すぎるのか
 1km 4:35 速すぎる(申し訳ない)
 2km 4:52 遅すぎる(申し訳ない)

3kmからは4:45辺りで走ることができました。

5kmでやめようと考えていたのですが
長居の強風地帯の風が強く
風除けを兼ねて6kmまで走りました。

これで練習はすべて完了
明日からもゆっくり調整しましょう。




今朝もここに走りに行こう ゆりかもめの列が見れますように😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【楽に走れない】No.7752

【楽に走れない】

4:15列車の先頭を走るものの
始めの1kmが4:21

 私が先頭に行くべきでないな
と思いながら走っていました。

ペース走というよりは
タイムトライアルのような
全く楽に走れない

未だに4:15で15km走れていないので
 無理してでも行こうかな
と一瞬思いましたが
そのような力はありませんでした。

ペースを上げると右足も痛いような氣がする。

風呂上がりに加古川マラソンでもらった
丸いシールを右ふくらはぎに貼っておきましたw

少しでも走っていれば走力は落ちないことは知っている。
もう十分練習はしたことにして
別大マラソンまではゆっくりしようかな
と思いながら帰ってきました。

 長居ウィンド 10km 0:42:47 平均ペース 4:15 平均心拍数 157




昨年末に今シーズンの3レースのために大人買いしたハニーアクション ちゃんと走るよ😊



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【走りたい氣持ち】No.7738

【走りたい氣持ち】

長居ウィンドの木曜日
朝は降っていなかったのに
昼は結構降っている

私は走りたい氣持ちが強い

幸いにして夕方から雨は弱くなり
氣温もそれほど寒くない

 4:15 15km
にランクアップして初めて走るので
少し緊張している。

走りますか。


走りましたよ。

 長居ウィンド 10km 0:42:48 平均ペース 4:15 平均心拍数 148

初の4:15なのに誰も前に行かないから先頭で
風も強めで
と言い訳はいくらでもあるけれど
10kmまで走りました。

心拍数もNAHAマラソン前の
 長居ウィンド 5km 0:21:12 平均ペース 4:14 平均心拍数 162
に比べたら減ってるし
 いいんとちゃうかな
 10kmでやめたけど😅

ちゃんと進化しています。




伊勢うどん 初めて食べた時の印象が最悪でしたが、ここのは美味しかったよ😊 ちとせ



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。