【死ぬと思っているかいないか】No.7650
多分 多くの人は自分が死ぬとは思っていない
いや、いつか死ぬことは知っているが自分事としては捉えていない
私は死ぬことを知っている
日々死に近づいていることを理解している
なので
生きている間は全力で生きたい
やりたいことをやりたい
と言いつつ
段取りと力加減が難しいのだけどね😅



しまかぜにも乗ったしね😁
【死ぬと思っているかいないか】No.7650
多分 多くの人は自分が死ぬとは思っていない
いや、いつか死ぬことは知っているが自分事としては捉えていない
私は死ぬことを知っている
日々死に近づいていることを理解している
なので
生きている間は全力で生きたい
やりたいことをやりたい
と言いつつ
段取りと力加減が難しいのだけどね😅



しまかぜにも乗ったしね😁
【傘の骨折を治す】No.7649
朝 傘を指してjogり
帰宅して傘をバサバサしたら
傘の骨が骨折した😆
家になぜか
傘修理セット
があるので
その中から傘の骨の添え木をチョイスして
ペンチで締め上げて修理完了
晩 銀行に行くときにさしましたが
全く問題ありませんでした😊
モンベルの折り畳み傘も柄が取れて現在修理をお願いしている
使い捨てるのではなくて
修理して使い続けることで
より愛着が湧くよね😁

【脳みそが農家】No.7648
冷房は恐ろしいけれど
最近無駄に涼しいような氣がして
それはそれで
植えた苗はちゃんと分蘖するやろうか
とかなり心配
脳みそが農家に寄ってきている感じがします

【休養を恐れる氣持ちが少し分かった】No.7647
【回復する時に強くなるのよ】No.7624
https://tomonisodatsu.com/archives/34570
と自分で書いておいて何だが
時間があると腕立て伏せをしたくなる
その度に
この休養が大切なのよ
回復する時にパワーアップするの
と自分に言い聞かせる
時間が出来たら腕立て伏せするほうが
やってる氣はするし
充実感もある
けど
疲労するし
効果は出ないのだな
理解しているから休めるけど
よう休まない人の氣持ちもわかります
けどね、休んだ人の方が強くなるのよ
きっと マラソンも同じw

【靴を3足捨てた】No.7646
最近は考えていることとマッチする本にあたることが多く
今読んでいるのは
人生は、捨て。 川原卓巳(こんまりさんの旦那さん)
風呂で読みながらひらめいて
靴を3足捨てました
(メタスピードスカイは迷ったがとりあえず保留w)
防府読売マラソンのエントリーも完了
夏至が過ぎ
暦的にもタイミングが良い感じがします
流れに乗っている感じがする
これからはときめくもので身の回りを整える
その準備を進めます
うん、いい感じ😊

【夏至の日に茅の輪くぐり】No.7645
紀ノ川市に桃の袋掛けをしに行く前に
橋本の畑の茅の輪をくぐる
日の出は見れなかったが
太陽もチラッと顔を見せてくれた
効能のある行事が
現代に生き残っている事を考えると
茅の輪くぐりも効果があるのよ
夏至の日にできたラッキーを
しっかりと活かそう😁👍





【冷房が恐ろしい季節になってきた】No.7644
今年は急激に暑くならず
地下鉄の冷房もまだ耐えれる
スーパーの冷房はきつくなってきたかなと感じる
寝室の扇風機は3日ばかり稼働していたが
クーラーはまだ眠っており
私も眠れる
このまま30度くらいで夏が通り過ぎますように🥺



【私の旅日記は面白いじゃないか】No.7643
ふと読んだ昔の旅日記が割と面白く
やるやん
と思ったのでご紹介
【ハイキングのつもりがどうしてちょっと命がけになってしまうのさ】 No.7276
https://tomonisodatsu.com/archives/30872
小辺路【2日目の攻防】 No.4413
https://tomonisodatsu.com/archives/6092
小辺路【果無峠 5.5kmが2時間で登れない】 No.6204
https://tomonisodatsu.com/archives/22205
またこんな旅に出たいな。(出たいか?!🤣)
旅ランは下記にまとめています。
https://70sub3.net/category/tabirun/

【感覚でやめる】No.7642
長居ウィンド 10km 50:22 平均ペース 5:00 平均心拍数 142
久々にペーサーをやり
4:53 ごめんなさい😆
5:08 ごめんなさい🤣
3km目は5:01
でその後は遅ぶれ氣味でペースを作りました
なんか調子が悪かったので10kmでやめ
ゆっくりします

【スマホを持たずに家を出た】No.7641
プラごみ捨てな
と思いながら家を出たら
スマホを持つのを忘れた
氣がついたのは地下鉄に乗る前😆
ラッキーなことに今日の行事は
会社に行くだけ
だったので全く問題がなかった
(本も持っていたしw)
現代に置いてスマホを忘れたら
飛行機にも乗れないものね
家を出る前に
財布
スマホ
は確認しないと😊
