【子供の能力】 No.2094

【子供の能力】

“ここから ♪ジャーン、ジャンジャン♪”
     ”♪ジャーン、ジャンジャン♪”

冬休み中から長男が吹奏楽部の定期演奏会用のCDをかけています。

“ノア”と”トゥーランドット”

長男は”ノア”が大好きだそうでよく聴いているのですが

次男もすっかり曲を受け入れて

二人でノリノリで聴いています。

 私にはない能力なので、すごいなあ、と感心しながら眺めています。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

私には勝手師匠がたくさんいますが、
いつも大切な事を教えてくれる関口さんのブログです。

「最重要人物は自分」
子どもの言う言い訳に「別に誰にも迷惑をかけてないじゃないか」と言うのが
あります。確かに他人に迷惑はかかっていないのかもしれませんが、それで
いいのでしょうか。
http://rikenyoshi.blogspot.com/2010/01/blog-post_05.html

時間のある方は読んでみてください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。













【子供の能力】 No.2094」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最重要人物は自分を読ませていただきました。そうですね。誰に見つからなくても自分の記憶には深く刻まれ、自分をさいなんでいくか、逃避するかになっちゃうからなあ。
    そう言えば「誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないか」と、子供から聞いたことがないです。普通に悪さはいっぱいしていましたが、僕がやってしまった悪さ自体には何も言わなかったからのようです。どうなんだろう我が家。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >最重要人物は自分を読ませていただきました。そうですね。誰に見つからなくても自分の記憶には深く刻まれ、自分をさいなんでいくか、逃避するかになっちゃうからなあ。
    >そう言えば「誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないか」と、子供から聞いたことがないです。普通に悪さはいっぱいしていましたが、僕がやってしまった悪さ自体には何も言わなかったからのようです。どうなんだろう我が家。
    -----
    昨日次男が寝る前に歯を磨かずに
    つべこべ言っていました。

    こんな時にこの話をせねば、と思ったのですが、
    私はもう睡魔に負けていました。

コメントを残す