【身体、健康、感情、気持ち、メンタルのつながり】 No.6916

【身体、健康、感情、気持ち、メンタルのつながり】

最近つくづく
 走っててよかったなあ
と思う。

 気持ち(意志)が身体を動かしている
と思っている人は多いが、実は
 身体の動きが感情、気持ちを作っている
のが本当の様子

上を向いて弱れないし
スキップしながら愚痴を言うことも難しい
身体を動かせば元気が出てくる

2023年前半はずーっと鬼のように忙しかったが
ありがたいことに私には
一緒に走ってくれる仲間がいて大変助けられた。
(走りながらいっぱい話を聞いてくれてありがとう)

私の文章を読んでくれている人は
身体を動かしている人が多いと思うのだ。
闇病みと言いたくなるほどしんどい時は
意識的に身体を動かして、気分を変えてみよう。
美味しいものを食べてyummy (ヤミー)って言えば元気も出てくるさ。





山小屋の晩ごはん セルフだったので腹減りのあまりご飯を入れすぎて、カレーが溢れていますw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す