【時期は自分で決められる】 No.2824

おはようございます。そったく人モアイです。
インフルエンザに罹り、寝込んでおりました。
もう大丈夫です。大変ご心配をおかけしました。

【時期は自分で決められる】

“こりゃ風邪ひいたかも知れんなあ。”

先々週からのどは痛かった。

のど飴と体力で、風邪菌と闘ってきた。

この一言を家族につぶやいたら、

本当に風邪をひいてしまいそうな予感がしてた。

月曜日の晩についに限界が来て

 ”風邪ひいたかも知れんなあ。”

と、つぶやいたら、

私の体内のポイントポイントで頑張ってくれていた役者達が

次々と風邪菌にやられていって、あっという間に熱が出ました。

火曜日に病院に行って診察してもらうと

 ”インフルエンザA型”

でした。

その後は39度の熱と共に、火、水と眠りに眠り

何とか復活を迎えつつあります。

 今期、小学校の運動会が4回もの順延の後、開催されました。

その後、保護者の方が相次いで亡くなられたのですが、

保護者の方の

 ”子供の運動会を見届けるまでは生きよう。”

という意志が働いたのではないか、と私は勝手に思っています。

 本人の意思の力って、かなり大きいですよね。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。
“森へ行こう” 森の声さん
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/201202050000/
 心の働きがそのようなからだの状態を創り出すのではありません。
 からだの状態が心の状態を創り出しているのです。
というお話。

私は行動の原因を言葉でよう説明せんタイプの人間なのですが、
森の声さんが”そうそう、こんな事。”という文章をよく書いてくれます。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【時期は自分で決められる】 No.2824」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も気力って生きる力そのものではないかと思ったりします。「意思の力は大きい」に同感です。
    明日は頑張ってください。でも、病み上がりですから、あまり無理はなさらないように・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >私も気力って生きる力そのものではないかと思ったりします。「意思の力は大きい」に同感です。
    >明日は頑張ってください。でも、病み上がりですから、あまり無理はなさらないように・・・。
    -----
    途中であきらめないように
    頑張ります。

    サッカー部の子ども達、保護者の方々が応援してくれるのです。

    がんばらなきゃ、ね。

コメントを残す