【化石さがし】 No.602

【化石さがし】

“化石がふたつ掘れたら、お父さんと、お母さんにあげるわ。”

うれしい事を言うねえ。

“でも、サメの歯やったら、オレのな。”

張り切っているねぇ、

でも、掘りに行くのは、12月なんだよ。

【化石さがし】 No.602」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どちらに行かれるんですか?

    ウチも夏休みに行くつもりだったのに、富士登山になってしまった。

    こうなったらカナダまでいってやる!と思っています。

    ところで、ウチでは博物館などで買ってきたアンモナイトや恐竜の歯の化石が部屋のあちらこちらで発掘されます。
    もっと大事にしろよ!オモチャにするなぁ!
    でも、身近に感じてるんだからいいのかな…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >どちらに行かれるんですか?

    大阪の泉佐野へ行きます。
    自然史博物館が主催の自然観察会です。

    >ウチも夏休みに行くつもりだったのに、富士登山になってしまった。

    >こうなったらカナダまでいってやる!と思っています。

    >ところで、ウチでは博物館などで買ってきたアンモナイトや恐竜の歯の化石が部屋のあちらこちらで発掘されます。
    >もっと大事にしろよ!オモチャにするなぁ!
    >でも、身近に感じてるんだからいいのかな…。
    -----
    うちも、部屋内で発掘できます。
    なんか似ていますね。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    化石ですか、ロマンですね。化石と言えば石川県の手取川かな?小学生の時水晶掘りに行ったことを思い出します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も1度行ってみたいと言ってたんですよ~(*^o^*)
    楽しそうですよね~
    自分でみつけれれるんだもん!(☆o☆)キラーンですね

    長男も次男も靴はドロドロです・・・(´ー`)┌フッ
    ボロボロになるのも早くて、年に何回買え変えてるのやら・・・(^^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、単発的にでてきたらサメかどうかわからないかもしれないよ。
    でも、化石からはいろんな想像ができるから頑張ってゲットしてね・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >化石ですか、ロマンですね。化石と言えば石川県の手取川かな?小学生の時水晶掘りに行ったことを思い出します。
    -----
    水晶が取れたのですか?!

    うちの実家の裏が
    "陶器山"
    という山で
    子供の頃は"土器"が転がっていました。
    縄文時代のだ、とか言っていましたが、ホントだったのか?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >我が家も1度行ってみたいと言ってたんですよ~(*^o^*)
    >楽しそうですよね~
    >自分でみつけれれるんだもん!(☆o☆)キラーンですね

    >長男も次男も靴はドロドロです・・・(´ー`)┌フッ
    >ボロボロになるのも早くて、年に何回買え変えてるのやら・・・(^^;)
    -----
    長男はどろどろ、ぼろぼろですが、
    次男はきれいにはくよ。

    靴を洗っていて
    "この差はなんなんだ。"
    と思います。(^^ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >う~ん、単発的にでてきたらサメかどうかわからないかもしれないよ。
    >でも、化石からはいろんな想像ができるから頑張ってゲットしてね・・。
    -----
    すごい。
    専門的な意見をありがとうございます。

    自分で化石を見つけられたら、
    嬉しいでしょうね。

コメントを残す