【上のレベルを目指してやるもんだ】 No.4763

【上のレベルを目指してやるもんだ】

甲子園が始まった。
初出場の学校はてんやわんやだろうなあ。

次男の吹奏楽部も関西大会目指して日々練習を頑張っている。

先日は学校の食堂を借りて保護者会がそうめんを持ち寄って

 そうめん決起集会

を行っていたようだ。

これも地区大会を突破したから。

サッカー部のトップチームは堺フェスタという72チームも集まる夏の大会で

最終日4位トーナメントで戦う、というここ10年では最高の成績をおさめた。

(昨日スーパーで会った子は宮津合宿の方が楽しかったと言っていたが。)



陸上部に入った中一の先輩は1500mをすでに4:48で走り
ジュニアオリンピックの予選に進むらしい。



私は先輩の付添だったが

先輩のお陰で淡路島まで泊りがけで関西駅伝大会に連れて行ってもらった。

このことも私の中でわけのわからない自信の元になっていることは確実だ。



 勉強よりもこんな自信が生きていく上ではきっと大切



 あなた達は今、素晴らしい経験を積んでいるよ。



恵まれた環境が与えられていることに感謝しながら日々を大切に過ごしてください。

まだまだこれから。 楽しいことは山のようにあるんだぜ。(自分にも言う)





主人公のさちさんもマラソンで東京パラリンピックを目指しているのです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す