【オレがなりたいもの】 No.1287

【オレがなりたいもの】

“ただいま。”

“おかえり、お父さん見て。 オレのなりたいもの 描いた。”

と、絵を見せてくれました。

 古生物学者、JAMSTEC、JAXA

“なれるよ、食卓の下に挟んどこう。”

 汚れ防止のためにビニールシートを引いている食卓

  良い仕事をしています。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

子どもが育つ“父親術”
http://www.mag2.com/m/0000233760.html

こんなお父さんに観察されている子供達は大変幸せ者です。
私はこのお父さんの観察力に感動してしまいます。

世の中のお父さん、お母さんがもっともっと子供をちゃんと観察
すれば、子供の活き活き度も上がってくると思うなあ。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【オレがなりたいもの】 No.1287」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テレビの夕方の番組ですが『奥さんお絵かきですよ』と言うのが札幌駅前からやっています。駅前に集まっている人の中から1名が携帯から家族か知人に電話をして司会者が奥さんと言ったらお絵かきですよと返事が返って来たら司会者がくじに当たった人にそっと何の絵を書くのか提示します。そして60秒で提示された絵を描き書いた絵をかいている60秒間の間に答えて当たれば、1万円がもらえます。外れたら5000円のス試験が参加賞です。賞金は翌日へ持越しです。なかなか当たらないので結構高額に成ります。私もテレビを見ながらあれこれ言いますがなかなか当たりません。勿論絵の上手な人そうでない人が居ますから一概に評価できませんが、三分の二は当たらない感じです。ですから物事を絵で表現するセンスはレベルが高いことだとおもいます、
    ですから絵の好きな私は将来絵を書こうと印象に強く残った所を写真にしてとってあります。今それを整理しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は、いろんな作品はみぃとりょうのデスクマットに挟まれています。
    いつも眺めに行っては、にやにやしてしまう、母ほわほわです。
    いつでも見られるのはいいですねぇ~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >テレビの夕方の番組ですが『奥さんお絵かきですよ』と言うのが札幌駅前からやっています。駅前に集まっている人の中から1名が携帯から家族か知人に電話をして司会者が奥さんと言ったらお絵かきですよと返事が返って来たら司会者がくじに当たった人にそっと何の絵を書くのか提示します。そして60秒で提示された絵を描き書いた絵をかいている60秒間の間に答えて当たれば、1万円がもらえます。外れたら5000円のス試験が参加賞です。賞金は翌日へ持越しです。なかなか当たらないので結構高額に成ります。私もテレビを見ながらあれこれ言いますがなかなか当たりません。勿論絵の上手な人そうでない人が居ますから一概に評価できませんが、三分の二は当たらない感じです。ですから物事を絵で表現するセンスはレベルが高いことだとおもいます、
    >ですから絵の好きな私は将来絵を書こうと印象に強く残った所を写真にしてとってあります。今それを整理しています。
    -----
    マグロ屋ヒロちゃんは世界中の景色を知っているだろうから
    写真も多いだろうなあ。

     スペイン、ポルトガルに興味があるなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >我が家は、いろんな作品はみぃとりょうのデスクマットに挟まれています。
    >いつも眺めに行っては、にやにやしてしまう、母ほわほわです。
    >いつでも見られるのはいいですねぇ~♪
    -----
    息子達の学習机にもデスクマットを引いていますが
    上にいろいろなものが山になっていて
    めったにお目にかかることができません。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >大きな夢実現・是非トライを・・。

    >力強く・・線描き、素晴らしい~!
    -----
    ありがとうございます。

    私も協力したいと考えています。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル