【目的意識】 No.1267

【目的意識】

甲子園 2対0でタイガースが勝ちました。

 おめでとう、ありがとう。

8回裏に通り雨が降ってきて

周りの人も、嫁さんも 雨のかからない所に避難。

息子達に

“お前らも雨 濡れへん所に行ったら?”

と聞いてみると

“球児の歌を歌うの。”

と、私と一緒に応援していました。

 子供なりに目的意識があるのね、

と、感心したよ。

期待通りの継投をしてくれる 岡田監督

  ありがとうございます。






【目的意識】 No.1267」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お父さん、「息子を持って良かった」と思う一瞬じゃないでしょうか。
    たぶん娘だったら、お母さんと一緒にいっちゃう気がしますもん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    濱ちゃんの2ランが決勝点、JFKそろい踏みで完封勝利。
    最高のゲームでしたね。

    球児のテーマを歌う・・。
    かわいらしいけど、立派な目的意識です。
    大人の立場で「雨にぬれて風邪引いたらいけないから(屋根の下に)入りなさい!」
    などと、簡単に言ってしまうと、子供たちの目的意識に水を差すことになる場合もあるんですね。

    なるほど・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    阪神順調 ・ 北海道日本ハムも順調

    コンサドーレ小雨模様に変わりつつあり
    雨具の用意が必要となりそうです、選手の皆さんは
    目的意識を確り持って欲しいですネ。
    先ずはそれだけで良いですネ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >観戦しに行かれて
    >お子さんの反応
    >キラキラしていますね。
    -----
    張り切り振りが
    伝わってきますね。

    ありがたいことです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >お父さん、「息子を持って良かった」と思う一瞬じゃないでしょうか。
    >たぶん娘だったら、お母さんと一緒にいっちゃう気がしますもん。
    -----
    娘でも、
    "トラ娘"
    に育てたいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > タイガースの各選手・ファン層人々の熱気が、
    > TV/球場からも伝わりますねww。
    -----
    甲子園に乗り込む
    相手チームの応援団の気迫も
    伝わってくるものがあります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもには、子どもの考えがあるんですね。
    -----
    あることがわかりました。

    子供観察の賜物です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >濱ちゃんの2ランが決勝点、JFKそろい踏みで完封勝利。
    >最高のゲームでしたね。

    >球児のテーマを歌う・・。
    >かわいらしいけど、立派な目的意識です。
    >大人の立場で「雨にぬれて風邪引いたらいけないから(屋根の下に)入りなさい!」
    >などと、簡単に言ってしまうと、子供たちの目的意識に水を差すことになる場合もあるんですね。

    >なるほど・・・。
    -----
    子供でも読める
    岡田監督の采配にも
    感謝です。

    8回表など
    中日の2,3、4番
    3人とも右バッターなのに
    "ウイリアムス"
    だもんな。

    関西人は、
    よしもと同様
    "お約束"
    が大切なのかもしれません。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >阪神順調 ・ 北海道日本ハムも順調

    >コンサドーレ小雨模様に変わりつつあり
    >雨具の用意が必要となりそうです、選手の皆さんは
    >目的意識を確り持って欲しいですネ。
    >先ずはそれだけで良いですネ
    -----
    昨日は、私達を含めて
    ほっとした部分が出ました。

    今日からの巨人戦で
    がんばってくれる事と思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル