【牛乳は牛のおっぱい】 No.226

【牛乳は牛のおっぱい】

“おとうさん?”

“なに?”

“牛乳っていうのは牛のおっぱいやねんで。”

おっ、なんか分かった様子だな。

“じゃあ、赤ちゃんが飲むお母さんのおっぱいはなんていうの?”

“???”

“母乳というのだよ。”

“ふーん。”

1つ賢くなったかな。

いや、自分で発見せなおもしろくないわな。

000:000:000 0/148/1988 6日

【牛乳は牛のおっぱい】 No.226」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日は、キャンプですか。

    いいないいな♪
    私も行きたい…。

    私は、明日は、私の兄弟の墓参りです。
    帰りに、温泉につかってきます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >明日は、キャンプですか。

    そうです。
    日記もお休みします。

    >いいないいな♪
    >私も行きたい…。

    >私は、明日は、私の兄弟の墓参りです。
    >帰りに、温泉につかってきます♪
    -----
    私も帰りに温泉に浸かろうかな。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    キャンプ、温泉いいですね。

    楽しんできてください♪

    もう少ししたら紅葉ですね。
    紅葉の中の温泉も最高です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しかしこれ、よく考えたら「母乳」というのは「お母さんのおっぱい」という意味だから、牛の赤ちゃんにとっての「母乳」は牛乳のことですよね。

    はっきり区別するときは、「人乳」とか言うのかな?

    ・・・ちょっと検索してみたら、「人乳」という言葉も使うようですな。
    普段の生活では聞かないけど。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >キャンプ、温泉いいですね。

    >楽しんできてください♪

    ありがとうございます。
    楽しんできました。

    >もう少ししたら紅葉ですね。
    >紅葉の中の温泉も最高です!
    -----
    しまった。温泉入り損ねました。
    一人1800円とは思わなかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >しかしこれ、よく考えたら「母乳」というのは「お母さんのおっぱい」という意味だから、牛の赤ちゃんにとっての「母乳」は牛乳のことですよね。
    -----
    お、考えが深いです。
    確かにそうですね。

    なぜこの事に次男が氣が付いたかが、分かりました。
    メルマガで書こう、と思っています。
    では、また明日。

コメントを残す