【カミオカンデ発見】 No.1191

【カミオカンデ発見】

“お父さん、カミオカンデを見つけたで。”

“どこに。”

“ほら。”

と、持って来たのが

“楽しく学ぶ 小学生の地図帳”

“ほら。”

と指差す岐阜県の北には

 ”東大 宇宙線研究所”

“神岡やし、鉱山を掘った場所に作ったから、ここがカミオカンデや。”

そこには あえん・なまり と書いてありました。

乗鞍岳付近の

“コロナ観測所”

“宇宙線観測所”

にも鉛筆で丸がつけられているし、

能登半島の西側には

“2007のと半島じしん しんげん”

と書かれている。

 こいつは只者ではない、と感じました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【カミオカンデ発見】 No.1191」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そうきましたか。
    >我が家の近所に東大の地震研あります。
    >丸追加してください^^
    -----
    社会見学したいですよね。

    地図帳に載っているかな。

    情報ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございました。
    あ~びっくりした。。
    ひと言おっしゃって下さいね。
    あのエントリーのこと、すっかり忘れてました^^;

    お子さん、小学生ですよね?
    すごいです。
    今から将来楽しみですね。
    う~んと親ばかしたって下さい。

    うちの下の子も、「この子天才ちゃうかしら?」
    な~んて小さい頃、よく言ってました。
    でもいまはごく普通の某T大生してます^^;
    もっとすごい人はたくさんいるってことに親は気づきました^^;;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    違いがわかる男さん
    >おはようございます。
    >TBありがとうございました。
    >しからば私めも。
    >科学も本当は楽しいのですよね。
    -----
    トラックバック、ありがとうございます。

    この年になっても、
    いろいろな事を知る事が楽しい、
    ということを実感しています。

    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひつじ@@さん
    >TBありがとうございました。
    >あ~びっくりした。。
    >ひと言おっしゃって下さいね。
    >あのエントリーのこと、すっかり忘れてました^^;

    TBで過去の記事を振り返るのも楽しいですよね。

    >お子さん、小学生ですよね?
    >すごいです。
    >今から将来楽しみですね。
    >う~んと親ばかしたって下さい。

    了解しました。

    >うちの下の子も、「この子天才ちゃうかしら?」
    >な~んて小さい頃、よく言ってました。
    >でもいまはごく普通の某T大生してます^^;
    >もっとすごい人はたくさんいるってことに親は気づきました^^;;
    -----
    兄弟共にそれぞれ特徴があって面白いです。
    そのように成長するかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:

     子供が自主的に興味あるテーマを発見したり等、
     聞くたびに・・親としては、胸が熱くなります  ね。 チビさん将来が・・楽しみですよw。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供が自主的に興味あるテーマを発見したり等、
    > 聞くたびに・・親としては、胸が熱くなります  ね。 

    まさにそのとおりです。
    かなりの感動があります。

    > チビさん将来が・・楽しみですよw。
    -----
    楽しみです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    カミオカンデ道の駅「スカイドーム神岡」は日本一知的な道の駅です。小柴さんのノーベル賞受賞の話や、光電管が展示されています。

    小さな博物館になっていますヨ。
    帰りは平湯によって温泉につかってください。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    turbo717さん
    >カミオカンデ道の駅「スカイドーム神岡」は日本一知的な道の駅です。小柴さんのノーベル賞受賞の話や、光電管が展示されています。

    >小さな博物館になっていますヨ。
    >帰りは平湯によって温泉につかってください。
    -----
    私としてはすっかり9月に行く気になっています。

    情報ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    我が家では次男に不思議な能力を小学校の時にサッカーを通じて感じました。よく解らないのだけれどもこの児はなにか不思議な他人に無い力を持っているのじゃないのではないだろうか?例えばチャンスが開花していくとか、近付き難いパワーを感じる時があったりしました。今孫は5歳ですがサッカーの潜在能力は10才以上のものを持っていると思います。しかしこれは潜在能力であって不思議な能力とは思っていません。とても楽しみにしておりますが、とても残念なことに身元に置く事が出来ません。こちらから出かければ別ですが・・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    追伸
    内容柄ちょと気になって、地震予知能力もひょとして持っているのかも、Oーリング、テストのように体が共振する性質を持っていませんか?その力があるかないか、弱くてもあれば、すごいですよ。
    耳鳴りがするとか、涙が出るとか眠たくなるとか異常にのどが渇くとか・ ・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >我が家では次男に不思議な能力を小学校の時にサッカーを通じて感じました。よく解らないのだけれどもこの児はなにか不思議な他人に無い力を持っているのじゃないのではないだろうか?例えばチャンスが開花していくとか、近付き難いパワーを感じる時があったりしました。今孫は5歳ですがサッカーの潜在能力は10才以上のものを持っていると思います。しかしこれは潜在能力であって不思議な能力とは思っていません。とても楽しみにしておりますが、とても残念なことに身元に置く事が出来ません。こちらから出かければ別ですが・・・
    -----
    我が息子達にも
    それぞれパワーを感じます。

    生まれながらに身につけているものがあるのだろうな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >追伸
    >内容柄ちょと気になって、地震予知能力もひょとして持っているのかも、Oーリング、テストのように体が共振する性質を持っていませんか?その力があるかないか、弱くてもあれば、すごいですよ。
    >耳鳴りがするとか、涙が出るとか眠たくなるとか異常にのどが渇くとか・ ・
    -----
    気にしてみよう。

    情報ありがとうございます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    50年前富山県高岡市立古府小学校の時気象観測
    クラブで黒点観測をしていたこと等がノートに
    記録として残っているのが出てきてとても嬉しかったです。『子供の科学』などもありました。
    当時から科学少年でしたから。電気の本などもありました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >50年前富山県高岡市立古府小学校の時気象観測
    >クラブで黒点観測をしていたこと等がノートに
    >記録として残っているのが出てきてとても嬉しかったです。『子供の科学』などもありました。
    >当時から科学少年でしたから。電気の本などもありました。
    -----
    素晴らしい。

    とっておくものですね。

違いがわかる男 へ返信する コメントをキャンセル