【めちゃくちゃ泳ぎ】 No.1050

【めちゃくちゃ泳ぎ】

“帰り すごい勢いで泳いでたなあ。”

“コーチが めちゃくちゃおよぎでかえりなさい っていったから。”

“そうか。”

 さすがコーチ

  子供が張り切るツボを心得ていらっしゃいます。

【めちゃくちゃ泳ぎ】 No.1050」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子どもはめちゃめちゃが大好きです。
    でも、そのめちゃめちゃから形を学ぶんですよね。
    でも、大人がそのめちゃめちゃの過程を省略して最初から結果を教えようとするから、子どもは本質的な理解が出来ないのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こういう体験もしてみると、
    コーチの指導の泳ぎの良さも分かりますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういわれた時の子供達の目が輝いただろうなあって想像できます。でも・・どっちかっていうと、そういう時ものすごく張り切るの、男の子が多いですよねえ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~♪
    やっぱり 子どもはヤル気が一番ですものね~^0^
    私もそういうコーチに水泳習いたかった~~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    めちゃめちゃは楽しいもの♪
    リラックスして、思いっきり自由にやっていいの。
    正しくなくっていいの。ちょっと変でもいいの。
    ・・・あぁ、なんて楽しいんでしょ♪(≧▽≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもはめちゃめちゃが大好きです。
    >でも、そのめちゃめちゃから形を学ぶんですよね。
    >でも、大人がそのめちゃめちゃの過程を省略して最初から結果を教えようとするから、子どもは本質的な理解が出来ないのでしょうね。
    -----
    この経験で
    めちゃくちゃの重要さを実感しました。

    私も成長したなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >どれぐらい泳がれたのですか?
    -----
    7mくらいです。

    次男はまだヘルパー付きクロールを習っているのでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >こういう体験もしてみると、
    >コーチの指導の泳ぎの良さも分かりますね。
    -----
    次男にも水泳の楽しさが伝わったかな。

    私は小学生の時に水泳を習っていましたが、
    クロールの楽しさを知ったのは
    社会人になってからです。
    トライアスロンの練習で、真剣にクロールに取り組んだ時に
    やっと楽しさが解りました。

    それまでは、海に行っても平泳ぎばかりでしたが、
    今はクロールを泳ぎたくて、しょうがないです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >そういわれた時の子供達の目が輝いただろうなあって想像できます。でも・・どっちかっていうと、そういう時ものすごく張り切るの、男の子が多いですよねえ。
    -----
    そうでしょうねえ。

    私も男の子だから、 わかります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >がむしゃらに・・泳ぐ・・。 素晴らしい・・!

    >小生も・・がむしゃらに・・。
    -----
    私も、 がむしゃらに、 頑張るぜ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    めい1017さん
    >なるほど~♪
    >やっぱり 子どもはヤル気が一番ですものね~^0^
    >私もそういうコーチに水泳習いたかった~~
    -----
    今からでも、習えるさぁ。

    楽しいよ、水泳。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >めちゃめちゃは楽しいもの♪
    >リラックスして、思いっきり自由にやっていいの。
    >正しくなくっていいの。ちょっと変でもいいの。
    >・・・あぁ、なんて楽しいんでしょ♪(≧▽≦)
    -----
    で、速さを求めると
    理にかなっていく。

    "守破離"
    と順番が逆だけど、まあ、良しとしよう。

    極めると、また離れていくんですよね。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル