【きつねのおあげ】 No.1026

【きつねのおあげ】

“このおあげ うすいなあ。”

きつねうどんを食べながら次男が言う。

“豆腐屋さんに行って、厚いおあげを作ってもらおう。”

“・・・ ???”

“おあげって、豆腐を揚げてるねんで。”

“これも大豆やねん。”

 驚いている次男の顔

 小学校でも、自慢してね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【きつねのおあげ】 No.1026」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >また1つ勉強になりましたね。
    -----
    昔は豆腐屋さんに豆腐、厚揚げ、うす揚げと並んで売っていましたが、
    最近こんな光景も見ませんものね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 新春泊り込み福祉ボラ・・さすがに心身に
    > 疲労が蓄積しました・。
    -----
    お疲れ様です。

    ゆっくりお休みください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわは、おいなりさんのおあげは、お豆腐屋さんの厚めのじゃないとダメです。
    次男くんも、おあげを袋にしてみよう!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    TB有難うございます。

    「お揚げさん買うてきて!」母によくお使いを頼まれたのを思い出しました。お豆腐やさんも段々少なくなってきていますものね~

    子供の勉強の場がスーパーになるのは寂しいですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私たちは、子供と一緒にすごす時間は、通り過ぎて遠い夏の日の思い出になりました。きっと、今が一番いいときですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >ほわほわは、おいなりさんのおあげは、お豆腐屋さんの厚めのじゃないとダメです。
    >次男くんも、おあげを袋にしてみよう!!
    -----
    それは良いですねえ。

    今週末は稲荷寿しを作ろう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >どんどん知識が増えて、ものしり博士になっちゃうね♪
    -----
    これだけインパクトがあれば
    きっと覚えているさ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    **ゆ-ちゃん**さん
    >はじめまして!
    >TB有難うございます。

    >「お揚げさん買うてきて!」母によくお使いを頼まれたのを思い出しました。お豆腐やさんも段々少なくなってきていますものね~

    >子供の勉強の場がスーパーになるのは寂しいですよ。
    -----
    市場が良いな。

    旅先でも市場を探します。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    tamatama_udonさん
    >私たちは、子供と一緒にすごす時間は、通り過ぎて遠い夏の日の思い出になりました。きっと、今が一番いいときですよ。
    -----
    そう思います。

    世の中のおとうさん、気が付いてね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル