【おきてがみ】 No.191

【おきてがみ】

“お父さんへ

あしたハスボーいけを見て下さい。

ポロックがたべられてポケモンプレートがおいてあるかもしれません。

行きかたはまず・・・・・”

子供達が実家に行った日に、私が会社から帰って来ると

食卓にこのような手紙が置かれていた。

日頃積極的に関わっていないので、ハスボー池の行き方は当然知らない。

ハスボー池の行き方は看板の絵付き、マーク付きで丁寧に書かれていた。

自分の遊びのためとはいえ、

自分のやってほしいことをしっかりと書けたね、

と私はかなり感心しました。

日頃の生活態度もこのモードでいって欲しいなあ。

“お茶”、”ふりかけ”、”スプーン”じゃあ、何もわからないよ。

ポケモン大好きクラブ 夏休み大作戦
http://www.pokemon.jp/portal/summer04/index.jsp

000:000:000 14/100/1750 5日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【おきてがみ】 No.191」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    モアイさんのお子さんたち、夏休みで、大きく成長されていますね!

    うちの子供らは…

    私たちが仕事に出かけてしまうので、一日中、エアコンのきいた部屋で、遊んでいるようです。

    たまには、外であそびなさい!

    ぐうたら、子供たちです(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    >モアイさんのお子さんたち、夏休みで、大きく成長されていますね!

    皆様のお陰です。

    >うちの子供らは…

    >私たちが仕事に出かけてしまうので、一日中、エアコンのきいた部屋で、遊んでいるようです。

    >たまには、外であそびなさい!

    >ぐうたら、子供たちです(>_<)
    -----
    "今日何か発見あった。"
    と聞いてみてください。

    きっといろいろ教えてくれるはずです。

    子供はどこでも探検者ですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦だって、言葉が足りなかったりしません??
    主語なし接続詞なしで”あれさぁ~”みたいな(笑)
    我が家はソコンところを直さないと、
    子供にいえない気がする・・・。(ーー;)

    親をみて真似して育つんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >夫婦だって、言葉が足りなかったりしません??
    >主語なし接続詞なしで”あれさぁ~”みたいな(笑)
    >我が家はソコンところを直さないと、
    >子供にいえない気がする・・・。(ーー;)

    >親をみて真似して育つんですね。
    -----
    言葉って必要ですよね。

    けど、どこで覚えてきたんじゃ、というような言葉も使いまくりですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    普段の息子さんって、「めし、ふろ、ねる。」ですかい?(笑)
    会話は主語・述語をキチンと話すように親のほうからやっていかんとあきまへんなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴンさん
    >会話は主語・述語をキチンと話すように親のほうからやっていかんとあきまへんなあ。
    -----
    気を付けますです、マ~マゴン先生

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハスボー池に行ってみると、
    ハスボーとハスブレロを発見!

    しっかりゲットしてきました。

    ごっちゃんです。

コメントを残す