【心に余裕を】 No.1539

【心に余裕を】

“お父さん、この本読んでみ。”

“おお。”

ここ数日、私の心は落ち着きがありませんでした。

目の前の事に集中せず、

先のことばかり気にして

一人で勝手にイライラしているのです。

 帰りの地下鉄で、

“今日はゆっくり子供達と接しよう。”

と決めて、心に余裕を持って子供達と接することができました。

 この違い、子供達は敏感に感じ取るのだろうな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【心に余裕を】 No.1539」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お子さん、敏感に心情キャッチしてくれたのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お子さん、敏感に心情キャッチしてくれたのですね。
    -----
    とても敏感なアンテナが付いていると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >プチ覚悟だけで、心はかなり変わりますよね。
    -----
    親が張り切ると
    子供が思い通りに動かないことにイライラしてしまい
    ろくなことがありません。

    親はのんびりゆったり構えるのが一番良いと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大人もいろいろあります。
    子供たちは、そのすべてを受け止めてくれていますよね。
    私が疲れているときは、子供たちが、
    いっぱいお手伝いをしてくれている気がします。
    感謝感謝ですね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >大人もいろいろあります。
    >子供たちは、そのすべてを受け止めてくれていますよね。
    >私が疲れているときは、子供たちが、
    >いっぱいお手伝いをしてくれている気がします。
    >感謝感謝ですね♪
    -----
    うちの次男はそこらへんが敏感で
    親が速くさせたい時に
    "べたべたモード"
    になったりします。

    ちゃんとわかるのでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル