【感情を出す】 No.163

【感情を出す】

蛍狩りと同様の3家族でキャンプに行ってきました。

テントは3つ。

当初は子供達だけで寝かそう、という話でしたが、
夜中の”おしっこ”などを考えると現実的には無理。

二年生、二年生、年長、年中、年中+私が同じテント寝るのだって。ひぇー。

子供達は盛りあがりすぎて、少し壊れています。

“暑いー。うるさい。押してくるー。”

息子2人なら落ち着かせる事は出来るのですが、

5人となると手に負えません。

考えられる技を全て繰り出しても、相変わらず、

“暑いー。うるさい。押してくるー。”

 ・

 ・

 ・

“君達が暴れてるからや。暑い子は隣のテントで一人で寝なさい。”

と、ガツン。

少し静かになったなあー、と思ったら、全員爆睡していました。

・・ほっ。

000:000:000 14/84/1490 1日






【感情を出す】 No.163」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    なんか、ワクワクしますね。
    先日、私のほうのBBSにも書きましたが、

    一度、モアイさんのメルマガ読者さんを募って、バーベキュー大会などを、開催されてはいかがですか?

    私、アウトドアは、苦手なもんで、モアイさんのように、アウトドア経験者が、一から教えてくれるのだったら、私、参加したいです♪

    優しく教えてくださいね。

    どうでしょ?こういう企画。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    それでまたどうしてモアイさんが「選ばれてしまった」ので?
    やっぱり、日頃の子育てへの貢献度・メルマガの内容からみこまれたのでしょうか。
    でも、子どもを分散させないで、モアイさんひとりに押しつけるところが、みなさんいかす。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きっと私が、一緒に寝ようオーラを出していたのだと思います。

    寝かすのに時間がかかったので、氷結パイナップルはなくなってしまった。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    楽しい時=エネルギーの高いときの子供達の
    行動力はホント、すごいものがありますね。
    こちらが何も言わなくても勝手に動き出しますからね。

    私も来週は空手道場の合宿でキャンプ場に
    行きます。総勢25人ほどですが、
    かなりにぎやかなものになりそうです。

コメントを残す