【道に迷うが好き】 No.5696

【道に迷うが好き】

自宅周辺をウロウロ走っていると

竹之内街道や西高野街道に大きな楠があちこちにある。

昨日は百舌鳥八幡宮の楠が見たくなって

百舌鳥八幡宮をお参りした後に、行ったことがない道に突っ込む。

高林家住宅や御廟山古墳なんて、始めて来たわ。

御廟山古墳一周に臨むが、途中から住宅に阻まれ右に左に

 けど私、こんな道に迷っている感じが好きなのだな。

 どこに出るかな、と思いつつ、少しづつ進むのが大好き。



 ”堺市、神社”

で検索すると、まだまだたくさんの神社があった。

ときはま線の中百舌鳥、新金岡間の大きな楠も

 金岡神社御旅所 西之宮頓宮

なのだそうだ。

今日はそこと、長曽根神社を攻めてみようかな。

歴史のある街なので、地元探訪も結構楽しいね。







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す