【自分でシャンプー】 No.129

【自分でシャンプー】

兄弟二人が並んで自分の頭をシャンプーしていると、お兄ちゃんが弟に

“耳の前、まだ洗えてないで。”

“どこ、どこ?。”

次男、シャンプー中は目をつむっている。

“ここ。”

と、指で耳の前(揉み上げとも言う)を触れて教えてあげる。

“あーあ。”

と納得。ごしごし洗う。

うーん、わかってきたねぇ、お兄ちゃん。
自分はちゃんと揉み上げも洗えていたし、
目をつむっているので、触覚で教えてあげたのもグッドでした。

明日からは弟くんも揉み上げ自分で洗うかな。

000:000:000 4/56/1199 7日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自分でシャンプー】 No.129」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘は、ようやく、自分でシャンプーできるようになりましたが、息子の方は、まだ出来ません。

    水が怖いようです。

    美容室のシャンプーの要領で、私が洗ってあげています。

    そのうち、自分で、できるようになるといいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいが頭を洗うときは、洗えてないところの方が多いくらいだけど、私は放っています。

    ま、いいや。
    痒ければ自分でこするだろう。
    そんなに汚れるわけじゃないし。

    なんてね。
    いいかげんな母親!

    今も、仕上げに1~2回かけるのだけは、私がやってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家もシャンプーは適当です。
    実は身体を洗うのも適当です。

    まあ、風呂に入っているだけできれいになるよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます。
    ウチの息子はまだ髪の毛を洗えません。
    理由は、鼻や耳に水が入るんがイヤやから。
    こないだ息子はお友達と一緒にお風呂に入りました。
    そん時、お友達が息子にこの日記のお兄ちゃんみたいなことを息子に言うてました。
    自分で出来るっちゅうことは自信がつくっちゅうことですね。
    これからもよろしくです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!いいとこどり!永島です。

    GOAL&DREAMさんの日記から飛んできました。
    メルマガ楽しみにしています。日記もやっていらしたのですね。
    リンクさせて下さい。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す