【大物というのか】 No.1903

【大物というのか】

“パジャマ、裏向けやで。”

“いいやん、寝るだけやし。”

“歯磨き粉付けてへんのかいな。”

“付けへんでも問題ない。 初めはちょっと変な感じするけどな。”

おっしゃる事は、少し考えれば その通り。

自分で考える癖が付いているのが頼もしいです。

ブログランキングに参加しています。
“中学生の子” テーマと内容があっている方がすっきりしますね。
ポチッ ⇒にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
携帯の方はこちら ⇒ http://baby.blogmura.com/juniorschoolchild/

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

“共育!!”を4年巻き戻して再発行!!
<携帯版メールマガジン 子供と共に育つ “共育!!”息子4歳7歳版>
http://mini.mag2.com/m/M0082577.html
※空メールで登録できます→M0082577@r.mag2.com

地味ながら毎朝7時に発行中、現在44名の方に読んでいただいています。

 この中では長男8歳、次男5歳
タイミングが合う方に是非読んでいただきたいなあ。

楽天日誌が見れる方は先輩の書込みも参考になりますよ。(ほんまか?!)
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/ktai/
(ここから携帯メールアドレスを登録してURLをゲットしてね。)

【大物というのか】 No.1903」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    かかりつけの歯医者の先生の話だと歯ブラシに歯みがき粉つけるのは週1でほんの少しで大丈夫だそうです。
    歯ブラシの歯の中に歯みがき粉が浸透している(毎回洗っても繊維内に浸透しているため)ので毎回いっぱいつける必要ないそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そのような子どもの言葉に耳を傾けることが出来るモアイさんはさすがです。

    多くのお母さん達は目がつり上がってしまいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >かかりつけの歯医者の先生の話だと歯ブラシに歯みがき粉つけるのは週1でほんの少しで大丈夫だそうです。
    >歯ブラシの歯の中に歯みがき粉が浸透している(毎回洗っても繊維内に浸透しているため)ので毎回いっぱいつける必要ないそうです。
    -----
    良い事を教えていただきました。
    理論武装もできたし、
    私も長男の真似をしてみます。
    (歯磨き編ね。 パジャマはしないさー。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >そのような子どもの言葉に耳を傾けることが出来るモアイさんはさすがです。

    >多くのお母さん達は目がつり上がってしまいます。
    -----
    目を吊り上げなくても良いですよね。

    きっと商業ベースに騙されているのです。
    いいお客さんだ。

コメントを残す