【奈良マラソン試走ツアー イラストマップ持っていてもロスト3回(爆)】 No.6248

【奈良マラソン試走ツアー イラストマップ持っていてもロスト3回(爆)】

思いつきで奈良マラソン試走ツアー

複数の方に声をかけていただいたが

 8:15 に単独で行基さん前を出発

始めの往復は省略し、淡々とコースを進む。

白川ダムの行き止まりを確認し、右に逸れて下り続ける、

名阪国道の下をくぐり、またもや下り続ける。

天理の街だな。イラストマップとちょっと違うな

と少しずつ思い始めていたら、

もういきなり

 石上神宮

の横に出てきてしまいました。

以前、

 “町石道の帰りに余裕があれば丹生都比売神社にも立ち寄って、”

 とか書いていたら

 行きしなに道を間違えていきなり

  “丹生都比売神社”

 の前に飛び出してきました。

事があって、

 【神様に呼ばれる】 No.5114
 https://tomonisodatsu.com/archives/9056

今回もそんな感じでした。

私の場合、思っていたら叶っちゃうのよ。 幸せな体質だわ。

石上神宮の鶏さんの写真をたくさん撮り、

パンを食べて

コースに復帰

とりあえずは折返しの25kmを目指す。

25kmで折り返し、

天理教教会本部前のちょっとした折返しの意味を理解し、

こうやって名阪国道を超えるのかと

正しい道を満喫して白川ダムに突き当たり

坂を下ったがいいが、

そこから登らない。

なんか平野みたいな所に出て、また道間違えたなあ、と思いながら走る。
(引き返す意思は全くなし(笑))

一度通ったローソンの横にポコっと出てきて、

高樋町の一度目は右折した道を今回は左折して山の辺の道を奈良公園まで帰ってきました。

競技場に向かう予定がえらく細い道を走り

こんな細い道 都市型マラソンでは絶対に通らん、と思って

どんつきでキョロキョロしていたら

60歳から走り始めたというお姉さんに出会い、競技場までご一緒させていただく。

行基さん前でゴール 35.86km 3:42:03 えらい走ったなあ。

一度行ったことのある銭湯を目指すが

水曜日休み

そもそも15時からしかやっていない。 現在12時
(調査せずに勘で動いてしまうので、私には優秀な秘書が必要です。 助さ-ん)

しばらく進むと神社があり、その裏に井戸があったので、そこで顔を洗って一息入れる。

ご飯を食べて帰ろうとウロウロして

ユニークな顔の狛犬さんに出会い

以前通ったならまちの井戸のある袋小路のカフェで

 黒米黒カレー

を食べて、デザートまで食べて

満足満足。

シャッと近鉄に乗って帰ってきました。

試走になったんかいな。

ようわかりません。 けど、ツアーとしては大変楽しかったです。

白川ダムの試走できない部分が一番厳しいのではないかな。

とりあえず、25kmの折返しまでは列車に乗って眠りながら行くくらいで

それからもずっと列車に乗っていたい。

奈良公園過ぎてから頑張るくらいで

頑張りたいなあ。

まあ、奈良マラソンはリハビリ途中で

 目標はサブスリー

と、気楽に行きます。




スタート、ゴールは行基さん前
会いたかった石上神宮の鶏さん
見つかった。
お前うまそうだな、と私が思うw
コース上の出べそのような折返しは天理教教会本部を拝ませたい様子
奈良駅前の大西湯さんは水曜日定休でした。
そこから50m進んだ小さい神社の裏手で態勢を整える
今回のヒットがこの神社 狛犬さんに近づくと
にこやかに迎えてくれます。
どう、この笑み こちらも思わず笑っちゃいます。
黒米黒カレーを食べて
デザートも食べて、満足して帰ってきました。 PAO ならまち店
奈良マラソンのプロが見たら道間違っているとすぐわかる図 楽しかったからよいですw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す