【新聞の内容を嫁さんに伝える途中で泣いてしまう】 No.6532

【新聞の内容を嫁さんに伝える途中で泣いてしまう】

甲子園の夏の高校野球が終わりました。

私は年のせいかすっかり涙もろくなっていて、
 いいな
と思った記事を嫁さんに伝える途中で
こみ上げてきてワンワンと泣いてしまう。
最後までちゃんと伝えきれない。
伝わってるかな。

大阪桐蔭ー下関国際の9回表
下関国際が同点、逆転のチャンスになったときの
球場全体が襲ってくるような甲子園の雰囲気

仙台育英のアルプススタンドで応援していた野球部3年生
面談で監督に 次は専門学校に行って料理人になる と、
監督が 優勝したら店でお祝いしよう って
まだ料理の基礎も学んでないけれど、店を持ったら皆を招待してごちそうしたい

書いてるだけでも、鼻水が出てくる。

仙台育英の監督の”青春ってすごく密なので”で始まる優勝インタビューもよかった。


人生半分過ぎて
涙もろくなって
それぞれ皆が考えて努力しているんだ。
人間のドラマなんて山のようにある。
それぞれの良い点を見つけて
見てるよとちゃんと声を掛け合って
ドライに生きるのではなく
私はウェットに生きていきたいなあ。





マンションからきれいな夕陽だなと写した写真だけでも何枚もあるのですもの。 心は動くよね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


仙台育英監督「青春って、すごく密なので」 優勝インタビュー全文

コメントを残す