【5時起きやめてからの さらさのゆ】 No.6547

【5時起きやめてからの さらさのゆ】

 自分の人生 自分で縛っているからしんどいんやん

を実感している私ですが、

ここ数日

 朝の5時に時計を鳴らすのを止めました。

今まで朝書いてたメルマガ、ブログは晩、寝る前に書いています。

で、予約投稿。


起床のアラームは

 7:55

にかけています。


するとね、もう、むっちゃ氣が楽

布団の中で時計を見た時に夜中の1時、2時でも

以前なら、

 あと3時間しか寝られへん

とプレッシャーを感じていたのに、勝手に追い詰められていたのに

今は、

 そろそろ眠れるんちゃう

と、ちょっとニヤけるくらい気が楽。


今朝は明るくなってきたら適当に目が覚めて

次男と一緒に朝ごはん食べて、

もう一回寝て

11時前に嫁さんに

 どっか行くゆうてたんちゃうの

と起こされて、

 おお、そうやった。

と用意をして さらさのゆ に行くために家を出るが

年寄りっぽく

 得正の野菜天ぷらカレーうどん

を食べたいから食べるんじゃと

角度を変えて得正に向かう。

サクサクのさつまいも、しそ、茄子、南瓜

やっぱりうまいわと、満喫し、さらさのゆへ

一度風呂に入り、

漫画を読み、

再び風呂に入り、

リカリカでダブルのアイスを食べて帰ってきました。


今年の夏は非常に苦しみましたが

 やりたいことはやる。

 目標は下げんでいいけど、

 自分自身を縛っているものから開放し

 新しいアプローチで道を探してみたら

と、いうことを学びました。


要するに私の頭が硬いんじゃ。

これから復活の日々を楽しみますわ。




カレーに浸した野菜の天麩羅がサクサクで温かくて、美味しいです。
6巻だったので浦沢直樹を読んでみたが、画伯が6巻で終了するわけもなく、つづく、でした。 けど、お話作りの上手さに圧倒されます。

前回あった黒蜜きなこを目指して来てみたが、今日はメンバー外の様子で、チョコチップとミルク&ハニーを食べて帰ってきました。 こうして皆、沼にハマるのね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す