【私の人生が何で幸せがわかった】 No.7009

【私の人生が何で幸せがわかった】

スッキリしない人生を整理する! 4つの箱の法則 4つの箱普及委員会

物事を
LOVE と NEED、NO LOVE、NO NEED
の4現象に分けて整理すると
下記の4つの箱のいずれかに入ります。

金の箱 LOVE & NEED

銀の箱 LOVE & NO NEED

灰の箱 NEED & NO LOVE

黒の箱 NO LOVE & NO NEED

私は日頃の生活で金の箱に入るものがとても多い。

なんでかなと振り返った時に

本を読んだりして
生活の中で行う活動一つ一つに意味をつけているからだと思います。

好きで必要でやっているもの
金の箱 LOVE & NEED
 目が覚めたら 今日も生きてたって思えるし
 歯を磨くことは 年とっても健康な歯でいるため
 ごはんを食べると食べた栄養が体を健康に保ってくれる
 仕事してても 私が世の中の役に立っているって嬉しいし
 寝る時は脳みそをきれいに整理してね。今日もありがとう、と思う。

当てはまらないのもあるよ。

好きだけど不必要なもの
銀の箱 LOVE & NO NEED
 お酒を飲む(飲みすぎると特にダメね😆)

好きでも必要でないもの
黒の箱 NO LOVE & NO NEED
 スマホをなくす😆

好きじゃないけどやってるもの
灰の箱 NEED & NO LOVE
 スマホなどの紛失物の探索🤣

金の箱に入らないものがほとんどないのです。
だから私は日々生きてるだけで幸せなんだと思いました😁

この考え方は楽よ。

何も考えてない人は
 灰の箱 NEED & NO LOVE
に入るものがとても多いと思うのです。

意味をつけることによって
NO LOVE が LOVE に変わり
 金の箱 LOVE & NEED
に入るようになります。

この本を読んで練習してみたらいいよ。





この4つの枠で判断する
はずみで箪笥の肥やしになっている NO LOVE の服、靴下などもたくさん捨てました。 年末に断捨離できてよかったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


簡単に読めるから。 効果はでかいよ。 生きていく上でずっと使えるもの😁

コメントを残す