【とーんとーん、とんとんとん】 現在は……

 【とーんとーん、とんとんとん】

 現在は朝に走っていますが、以前は晩に走っていました。

 子供を寝かせてから走っていました。

 そりゃもう、少しでも走りたいため、必死で寝かせていました。

 #ジョギングが習慣になっている人って周りにいませんか?

 しかーし、寝かせる方がいらいらすると子供は全く寝ません。

 目を見ると、”ニヤー”って微笑んでいます。

 ”今晩は走れんな。”とあきらめて、覚悟を決めてチビと付き合うと

 寝ないものかわいいものです。

 必死で寝かす方法を研究した結果、私の場合、寝かせる時のリズムは

 ”とーんとーん、とんとんとん”がよいようです。

 ”ゆっくり寝よう、とんとんとん”を言葉を入れたり、

 ”どんぐりころころ”の歌に合わせたりしていました。

 現在も子供を寝かせる時は”とーんとーん、とんとんとん”です。

今日、昼ご飯時に昨日の豆まきの話になり、
小さい子供のいる家はどこの家でも豆まきをやっているようでした。
ただ、女の子が中学生くらいになると、他人の目が気になり”家族で豆まき”と言うわけにはいかないようです。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
0km/42km/283km
英語学習連続記録 24日






コメントを残す