【とーんとーん、とんとんとんNo.2】 No.237

【とーんとーん、とんとんとん No.2】

“とーんとーん、とんとんとん”

と長男を寝かせていると

“お父さん、このリズムは阪神のヒッティングマーチに使われてるな。”

“おっ、よく氣が付いたねえ。”

♪フィールド駆け抜ける世界一のスプリンター 期待と夢乗せて 走れ赤い彗星♪

 かっ飛ばせー、赤星!!

#赤ちゃんの時からこのリズムで君達を阪神ファンに育ててきたのだよ。

と、言うのはうそで、

私も今シーズンこの事に氣が付きました。

“とーんとーん、とんとんとん”とリズムを取っているときに

ヒッティングマーチがシンクロして氣が付いたと思うのです。

私がそうでしたから。

000:000:000 14/204/2030 4日

【とーんとーん、とんとんとんNo.2】 No.237」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は、息子と、娘の間に入って、寝かせています。
    娘の方を向くと、息子が怒り、息子の方を向くと、娘が怒ります。

    だからって、息子を真ん中にすると、喧嘩しちゃうんです。

    ありゃりゃ。パパは、つらいよ…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私は、息子と、娘の間に入って、寝かせています。
    >娘の方を向くと、息子が怒り、息子の方を向くと、娘が怒ります。

    うちは特に怒らないなあ。

    >だからって、息子を真ん中にすると、喧嘩しちゃうんです。

    >ありゃりゃ。パパは、つらいよ…。
    -----
    確かに真ん中に入らないとけんかになります。
    子供たちがはしゃいじゃうのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    父は兵庫県出身。
    もちろん?阪神ファンでした。

    でも、テレビを見ながら機嫌悪いことのほうが多かったような・・・
    同じ阪神ファンのダンナによると、
    「阪神ファンは、勝ち負けに一喜一憂したらいけないんだ。阪神ファンの盛り上がりは勝敗とは関係ないんだ」
    なんかわかったようなわからないような・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >赤星、私の期待度からすると今年はもう一歩でした。
    >赤星がいいと優勝できると思うのですが。
    -----
    去年の金本とのコンビはVery Good!でした。
    来シーズンが楽しみです。

    今シーズンもまだ楽しみますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >父は兵庫県出身。
    >もちろん?阪神ファンでした。

    >でも、テレビを見ながら機嫌悪いことのほうが多かったような・・・
    >同じ阪神ファンのダンナによると、
    >「阪神ファンは、勝ち負けに一喜一憂したらいけないんだ。阪神ファンの盛り上がりは勝敗とは関係ないんだ」
    >なんかわかったようなわからないような・・・。
    -----
    弱すぎた時は、サンテレビを付けて先発ピッチャーが投げていない時は、得点表示が出ていなくてもチャンネルを変えていました。

    大学受験時に阪神が優勝して、 "この時阪神が最下位なら、もう一つ良い大学にいけたのになあ。"と冗談を言ったものです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    やはり、阪神ファンなのねん♪(笑)
    ウチは、どこのファンでもありましぇ~ん!
    たまたま藤本選手の実家の焼き鳥屋が地元の商店街の中にありまして、それを阪神ファンの友達に言うたら、
    「うらやまし~~~」って。
    アテネの時も大団幕張ってたけど、それほど盛り上がってる様子もないしぃ~
    ちなみに隣の駅では、女子サッカーの選手の幕がありました。
    地味な市やのに、オリンピック選手を2人輩出しよったわ~
    って、全然日記に関係ない話を書いてもうたわ~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >こんばんは!
    >やはり、阪神ファンなのねん♪(笑)

    そうなのよん。

    >ウチは、どこのファンでもありましぇ~ん!
    >たまたま藤本選手の実家の焼き鳥屋が地元の商店街の中にありまして、それを阪神ファンの友達に言うたら、
    >「うらやまし~~~」って。
    >アテネの時も大団幕張ってたけど、それほど盛り上がってる様子もないしぃ~
    >ちなみに隣の駅では、女子サッカーの選手の幕がありました。
    >地味な市やのに、オリンピック選手を2人輩出しよったわ~
    >って、全然日記に関係ない話を書いてもうたわ~
    -----
    大選手が育つ土地柄なのですよ。
    家の近所には誰がいるのかな。

    世界一大きいお墓の仁徳天皇陵はあるよ。

コメントを残す