【人の役に立つ喜び】 No.3057

【人の役に立つ喜び】

“人の役に立てる、ということは嬉しい事なんですよ。”

“賛成!”

長居ウィンドで視覚障害者のFさんと共に練習を行う。

走りながら、次の行事の打ち合わせをしていると、

待ち合わせの場所も、私達の経路を考えてくれている様子。

“よきにはからえ。”

“はい、走る以外でもいろいろお世話になって、すみません。”

“人の役に立てる、ということは嬉しい事なんですよ。”

と言うと

横で走っていた方も

“賛成!”

と、同意してくれました。

ホームページはiPodTouchで見ている、

という話や

白雪姫プロジェクトの話など、

走りながらいろいろなお話ができるのも楽しいです。




感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。
 白雪姫プロジェクト
http://shirayukihime-project.net/
白雪姫プロジェクトとは・・・・・・・・・・

病気や事故のために、意識が無く、回復の見込みが少ないと思われてきた
「植物状態」と言われる人たちが世界に何十万人もいるといわれています。
その方たちはこれまでベッドで長い間寝たままの生活を送ってこられました。

けれど、意識を取り戻し、食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すた
めの方法があることがわかってきました。

白雪姫プロジェクトは、回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、口か
ら食事をとること、リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広めるプロ
ジェクトです。

“意志を伝達する装置が無かったらホーキング教授もただの人ですよね。”
なのだって。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す