【やりがいと充実感】 No.3569

【やりがいと充実感】

昨日はサッカー部の卒業記念駅伝大会

私は大会委員長として1kmも走らず、スタッフに徹します。

全員同じ距離を走り1チーム5人で13チーム

しかも表彰は区間記録の早いもの1位から10位にメダルを授与します。

通過順に通過チームと通過タイムを打ち込むと

エントリー表に登録した人の区間記録が出るようにExcelを作っているのですが

昨年度はうまくいかず、

区間記録は小学生で習ったことを総動員して各自計算してもらいました。

今年度は去年の失敗を繰り返さないように、

充分に練習をしてから参加。

子ども達の頑張りをExcelに打ち込み、

無事に区間記録を計算することができました。

数字が全角で入っていたために、1チームだけ記録が表示できない

というトラブルもありましたが、

おっちゃん二人でExcelをにらめっこして解決。

一人で考えていたら、パニックになってあきらめるところでした。

一緒に考えてくれてありがとう。心強かったです。

区間記録もちゃんと出て、表彰式も盛り上がった。

コース誘導をはじめ、記録、計時、集計、結果の確認、司会、応援

本当に多くの方の積極的なお手伝いのお陰です。

またその奥には大会の企画、準備、本部の設営、タスキの洗濯まで

これまた多くの方に手伝っていただいています。

子ども達は楽しんでくれたかなあ。

私は一仕事終えて、ほんわかとした充実感に包まれています。

 皆様本当にご協力ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す