【本読み】 No.437

【本読み】

“お父さん、本読み聞いてや。”

“おう、いいよ。”

と、言ってから、ひと遊び。

 ・
 ・
 ・

もう、ひと遊び。

読なまあかん、と思っているのだけれど

なるべく読みたくないのだろうなあ。

聞く気になっている親父としては、早く読んで欲しいぞ。

長男的、次男的に見たパビリオン評価 第10回

ドミニカ館 待ち時間0
長男 △
次男 △

コロンブスがジパングを探しに行った3艘の船の模型があります。
次男が写真を撮っていたよ。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【本読み】 No.437」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに!

    子供って、親の姿をよく見てますので、
    私、出来る限り、自分の本を読む場合は
    子供達の目の前で読むようにしてます。

    何かが伝われば言いなって、思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >確かに!


    >子供って、親の姿をよく見てますので、
    >私、出来る限り、自分の本を読む場合は
    >子供達の目の前で読むようにしてます。

    >何かが伝われば言いなって、思います。
    -----
    パワフル☆パパさんが、
    本を読んでいるのも、
    走っているのも、
    縄跳びをしているのも、
    お仕事をしているのも、
    ちゃんと子供たちは見ていると思います。

    そして、何かを感じていると思います。

    私もそのことを肝に銘じて生きていきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今ひとつ気が進まないことは後回し・・・その気持ち今でもわかるなあ。やらなあかんとはわかってるんだけどなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    気が進まないことをしなくてすむ言い訳は、ゴマンと思いつくようです。

    それらが全部ふっとぶモチベーションが必要なんだよな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小さい頃の、自分を見ているようです・・・(^^;)

    なんとなく・・・他にやりたいことが見つかっちゃうんだよなぁ・・・

    でも、ちゃんと黙って待ってる、父、モアイさん、立派です。
    私、余計な一言、言っちゃいそう・・・(^^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ちあんじゅさん
    >子どもの本心と親の本音がいい感じで出ていました。笑ってしまいました。
    -----
    ここからは私の気分次第。
    あまりぐずぐずやっていると
    "こらーはよ読まんか!"
    となる事もあります。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >今ひとつ気が進まないことは後回し・・・その気持ち今でもわかるなあ。やらなあかんとはわかってるんだけどなあ。
    -----
    そうですね、大人も一緒ですよね。
    傍からみているとわかりにくいだけで。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >気が進まないことをしなくてすむ言い訳は、ゴマンと思いつくようです。

    >それらが全部ふっとぶモチベーションが必要なんだよな~。
    -----
    あっきい君の言い訳は天才級ですよ。
    なかなか、ああ次々とは出て来ないものです。(^^ゞ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >小さい頃の、自分を見ているようです・・・(^^;)

    >なんとなく・・・他にやりたいことが見つかっちゃうんだよなぁ・・・

    >でも、ちゃんと黙って待ってる、父、モアイさん、立派です。
    >私、余計な一言、言っちゃいそう・・・(^^;)
    -----
    いや、一言、二言は、軽く流されます。
    ここから、怒鳴るか、静観するかは、私の余裕次第ですね。(^^ゞ

コメントを残す