【子供は風の子】 No.354

【子供は風の子】

“明日は0度、3度やって、何着て行こう。”

“へ、半そで。”

“なんでやねーン。”

と言おうと思って、ふと思い返す。

彼らの体操服は半そでのみじゃん。

“寒くないの?”

“ぜんぜん。”

さすがだねえ。

風に負けずに、がんばれよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【子供は風の子】 No.354」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寒くないらしいです♪

    帰ってきたときに手足が冷え切っていても、
    まだ遊び足りないようです。

    すごい気力ですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >寒くないらしいです♪

    そうらしいです。

    >帰ってきたときに手足が冷え切っていても、
    >まだ遊び足りないようです。

    >すごい気力ですね(笑)
    -----
    小さい身体に火の玉が入っているかのようですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちもそれを目指していたんだけどな~、そこまでは至らず。

    手足が冷えているのは体温調節がうまくいっている証拠らしいですね。
    寒いときに手足があったかいということは、体の内部の熱が逃げちゃってるんだとか。
    子どもが眠たいときに手足があったかいのは、内部の熱を出して睡眠モードにするためということです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、そうであって欲しいなぁ。
    でも、上着も着ないんですか???

    ついつい、着せちゃう母です・・・(^^;)
    (さすがに大人よりは薄着にさせてますけど。)

    クラスに1人はいた、『1年中ノースリーブ少年』
    (ランニングシャツ?)
    今は貴重なのかなぁ?
    まだいるのかなぁ?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が子の園も、半袖&短パンの体操着しかありません。制服も通年短パンです。女の子はタイツをはいたりもしているようですが、男の子はどうしようもありません。
    子どもは汗をかくということで、体操着の下に下着を着ることも禁止されています。休日の服装と体操着のギャップがすごいです・・・。
    近所の他の園は、長袖の体操着もあるのですが、半袖だけというところもけっこうあるのでしょうか・・・??

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちもそれを目指していたんだけどな~、そこまでは至らず。

    >手足が冷えているのは体温調節がうまくいっている証拠らしいですね。
    >寒いときに手足があったかいということは、体の内部の熱が逃げちゃってるんだとか。
    >子どもが眠たいときに手足があったかいのは、内部の熱を出して睡眠モードにするためということです。
    -----
    なるほど、勉強になります。
    皆さんに教えてもらってばっかりだよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そういえば、私にも1年中半ズボンの時代があった。今日は1・2・3・4・5・6枚、着過ぎや。
    -----
    地下鉄に乗ったりするとすごく暑い。
    体温調節が難しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あぁ、そうであって欲しいなぁ。
    >でも、上着も着ないんですか???

    通学の時は着ています。

    >ついつい、着せちゃう母です・・・(^^;)
    >(さすがに大人よりは薄着にさせてますけど。)

    風邪引くと思ってしまいますよね。

    >クラスに1人はいた、『1年中ノースリーブ少年』
    >(ランニングシャツ?)
    >今は貴重なのかなぁ?
    >まだいるのかなぁ?
    -----
    まだいるのかなあ。
    子供達に聞いてみよう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >我が子の園も、半袖&短パンの体操着しかありません。制服も通年短パンです。女の子はタイツをはいたりもしているようですが、男の子はどうしようもありません。
    >子どもは汗をかくということで、体操着の下に下着を着ることも禁止されています。休日の服装と体操着のギャップがすごいです・・・。

    氣持ちはわかります。
    子供は結構平気な様子です。

    >近所の他の園は、長袖の体操着もあるのですが、半袖だけというところもけっこうあるのでしょうか・・・??
    -----
    うちの小学校は寒い日は持参のトレーナーを着てもよい、と決まっているそうです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございました!

    自分も中学生までは、この時期でも半袖シャツで
    過ごしていた記憶がありますねえ。
    しかし今では極度の寒がり・・・
    いつからこんなになっちゃったんだろう(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    情熱マンさん
    >書き込みありがとうございました!

    >自分も中学生までは、この時期でも半袖シャツで
    >過ごしていた記憶がありますねえ。
    >しかし今では極度の寒がり・・・
    >いつからこんなになっちゃったんだろう(笑)
    -----
    体内のエネルギーが少なくなったのだろうか。
    体が大きくなったから、密度が薄くなったのだろうか。

    子供のパワーを見習いたいです。

コメントを残す