【ホットプレートに水】 No.353

【ホットプレートに水】

ジュジュジュジュジュウー、パチパチ

ホットプレートに水滴を落としてしまいました。

“この水はどこにいってしまうんや?”

という話もあったのですが、

ジュジュジュジュジュウー、パチパチ

が楽しくて、

私は何度もホットプレートに水滴を落とし、

次男は思わず踊り出してしまいました。

そんな中、長男は、

“水は水蒸気になるねん。”

と自説を繰り広げていました。

#なんで知ってるねん。

このような現象を目の当たりにすると、

脳みそが喜ぶことを実感しますね。

小さい子が見ても何かを感じていると思います。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

“***に水”と言えば、・・・
“砂漠に水”というメルマガがあります。

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ------------------------------------------------------------—
|┃ 1000社以上の企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたモン勝ち】って
|┃ 言うノウハウを、社長専属コンサルタントの杉山弘道が、文字に
|┃ 変えて毎日配信いたします。…→砂塵の如く、完全日刊です!
|┃
|┃ ● 今よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々悶々として、最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケルと思っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑!したい方
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるハズです。
|┃
|┃ ------------------------------------------------------------—

メルマガ自体に中毒性があり、はまってしまう方も、多数、・・・。

一度、読んでみませんか。
http://www.mag2.com/m/0000135791.htm



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ホットプレートに水】 No.353」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうです、その水蒸気が空にのぼって雲になるんだよ~~。
    水の循環の良いお勉強になりますね。
    こういうのが「先行体験」かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうです、その水蒸気が空にのぼって雲になるんだよ~~。
    >水の循環の良いお勉強になりますね。
    >こういうのが「先行体験」かな。
    -----
    「先行体験」という言葉があるのですね。
    「先行体験」していると、何かの拍子にすぐ結びつく様子です。
    特に子供には有効だと感じます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    見ていて『おもしろい』から、『どうして?』になって、
    いろいろ学んでいくんだろうなぁ。
    なんで?どうして?は、子供の得意技ですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >見ていて『おもしろい』から、『どうして?』になって、
    >いろいろ学んでいくんだろうなぁ。
    >なんで?どうして?は、子供の得意技ですよね。
    -----
    大人になっても知ったかぶりをせず、好奇心を持ち続ける事が必要だなと思います。

コメントを残す