【2012年】 No.1004

【2012年】

“お父さん見て。”

と、差し出された

図書館で借りてきた”子供の科学 2006年6月号”

“2012年に金環日食があるで。 東京にいたとしても見れる。”

私は同じ図の中の2009年の皆既日食は意識にありました。

長男なりのスパンが確立されている事を

 たじろぎつつも

   頼もしく思いました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【2012年】 No.1004」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

     子供達の世界は、日々進化・広がりを見せます。

     多くの夢実現に向かうエネルギーに、大人達も
     コラボしながら歩んで行きましょう~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    皆既日食にしても、金環食にしても 間近になれば
    きっと環境問題に絡めて報道されることも多くなるでしょう。そこで今のうちから少し難しいですけれども「エントロピーの法則」についての情報なども関心を持って調べておくと良いと思います。今日のテーマにとって4年と言う時間は丁度良いゆとりなのではないでしょうか?モアイ家のご兄弟にとっては。だから、私は二人が出してくれる2000号記念研究報告がとても楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >かなりの長期スパンですね~
    -----
    私もそう感じますが
    長男は現実的な数字として捕らえているようです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >え?東京転勤ありですか?!
    -----
    いや、私は大阪を離れたくありません。(^_^;)

    長男は、東京の学校に行くことも視野に入れているようです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供達の世界は、日々進化・広がりを見せます。

    > 多くの夢実現に向かうエネルギーに、大人達も
    > コラボしながら歩んで行きましょう~。
    -----
    本当に日々進化しています。

    宇宙が広がっているのと同じ様な感じかもしれません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >皆既日食にしても、金環食にしても 間近になれば
    >きっと環境問題に絡めて報道されることも多くなるでしょう。そこで今のうちから少し難しいですけれども「エントロピーの法則」についての情報なども関心を持って調べておくと良いと思います。今日のテーマにとって4年と言う時間は丁度良いゆとりなのではないでしょうか?モアイ家のご兄弟にとっては。だから、私は二人が出してくれる2000号記念研究報告がとても楽しみです。
    -----
    そうか、4年後には2000号が出ているなあ。

    子供から刺激を受けつつ、
    子供に刺激を与えつつ
    「着眼大局 着手小局」で行きます。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す