【おやつ】 No.1014

【おやつ】

“おかあさん、おやつ なに たべたらいい?”

クリスマス会でもらったお菓子袋があるのに

兄弟で同じ事を言う。

 わかったで。

 自分の原資は減らしたくない、という事だな。

お風呂実験室 その6 ”ペットボトル水出し競争”

形の違うペットボトルを2本用意しましょう。

同時にひっくり返して、

どちらの水が早くなくなるか 観察してみよう。

 どうして、そうなるのかな。

うちはこんな形のペットボトルで実験してみました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【おやつ】 No.1014」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は自分達であさるので消える率が高いです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家は自分達であさるので消える率が高いです^^
    -----
    私が子供の時もそうでした。

    おかんがいろんな所に隠すのですが、
    次男が探し出すのがうまかったなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ☆
    大事に ゆっくり食べたいね♪

    今 娘に おつかいを頼みましたぁ☆
    残りのお金で おやつを買ってきてイイよ♪
    って・・・
    何を どんな風に買ってくるのか
    楽しみに待っています☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おやつは体に栄養と言うよりも
    心に栄養ですネ。知恵に栄養ですネ
    おやつと言うとどうしても私は
    お菓子を思ってしまうのですが、
    果物もあれば、手作りも出来ますもの

    今度お風呂に入ったらペットボトルで色々実験してみようカナ!一人じゃちょっと寂しいけれど。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 
    > ”発明大王”・・、身近な物から大きな発明が
    > 誕生するようですww。
    -----
    そのとおりだと思います。

    日々発見の毎日です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ぷぷぷっ☆
    >大事に ゆっくり食べたいね♪

    >今 娘に おつかいを頼みましたぁ☆
    >残りのお金で おやつを買ってきてイイよ♪
    >って・・・
    >何を どんな風に買ってくるのか
    >楽しみに待っています☆
    -----
    どうでしたか、良い買物はできたかな。

    買っていいよ、と言われると、
    やたら慎重になり、買うのに時間がかかってしまう
    我が息子達です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >おやつは体に栄養と言うよりも
    >心に栄養ですネ。知恵に栄養ですネ
    >おやつと言うとどうしても私は
    >お菓子を思ってしまうのですが、
    >果物もあれば、手作りも出来ますもの
    >ネ
    >今度お風呂に入ったらペットボトルで色々実験してみようカナ!一人じゃちょっと寂しいけれど。
    -----
    楽しいですよ。

    私は一人で風呂に入れた日には
    ずーっと実験しています。

     へんな親父だな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル