【お父さん、やろうや】 No.907

【お父さん、やろうや】

“お父さん、やろうや。”

“何?”

“ポケモンカード。”

“おとうさん、やろうや。”

“何?”

“やきゅうばん。”

兄弟でやれよ、と毎回思っていましたが、

 今 気が付きました。

子供達の中にも

“兄弟とはいつでも遊べる。親父がおる時は親父と遊ぼう。”

という意識が働いているのかもしれません。

そう思えると、遊んでもらえるうちが花ですよね。

 今日からは、楽しく遊んでもらいます。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

前向き楽天的な思想 が毎日あなたに届きます。
“共育!!”と合わせて、どうぞ。

 月を取りに行け、たとえ取り損ねても、そこから星を目指すことができる。  

 
 フランクリン・ルーズベルト 【アメリカ合衆国大統領】 

唐突ですが、10秒、私にください。

□上記、名言に感じるものがあった。
□今よりチョット、もてたい。
□今よりチョット、お金持ちになりたい。
□今よりチョット、痩せたい。

ひとつでもチェックが入った方、
バックナンバーくらい読んでやってください。

–> http://www.mag2.com/m/0000130557.htm

【相互紹介1名から募集中】

 弊誌もね。

【お父さん、やろうや】 No.907」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の長男は中学生だから
    もういっしょに遊ぼうとは言ってきません・・・
    下の2人はまだですがね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の長男は中学生だから
    >もういっしょに遊ぼうとは言ってきません・・・
    >下の2人はまだですがね^^
    -----
    やっぱりそうだ。

    お父さんの先輩 意見ありがとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    遊んであげてるようで、子供に遊んでもらっていたと、過ぎ去った後実感しました。子供って素晴らしいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     親子での遊び・・大切ですね。

     小生は・将棋を子供が小さい頃から
     しています。 最近はいつも・親が勝たせて
     もらう・・そんな感じです。 

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遊んでもらえるうちが花ですよね。・・・・・・・・

    そう、
    何時まで親父と遊んでいたら、
    おかしいものね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >お父さんの 取り合いですね☆
    >嬉しいかぎりですね♪
    >良い お時間を・・・☆
    -----
    金曜日の朝に気が付いて
    すぐに週末。

    ぐっとタイミングで気が付きました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >遊んであげてるようで、子供に遊んでもらっていたと、過ぎ去った後実感しました。子供って素晴らしいです。
    -----
    今気がついた、私って、すごいかも。

    多くの お父さんの先輩の書き込みのお陰です。
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    お立ち寄り、ありがとうございます。

    最近、少年野球でビッチリ娘につきっきりの週末を送っておりますが、
    下の子はほったらかしなので、できるだけ遊んであげたいと思いました。

    また、お立ち寄りください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 親子での遊び・・大切ですね。

    > 小生は・将棋を子供が小さい頃から
    > しています。 最近はいつも・親が勝たせて
    > もらう・・そんな感じです。 
    -----
    先が読めない、読まない気質で
    将棋は苦手です。

    嫁さんの親父さんに鍛えてもらおう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >遊んでもらえるうちが花ですよね。・・・・・・・・

    >そう、
    >何時まで親父と遊んでいたら、
    >おかしいものね。
    -----
    おかしいかもしれません。

    いつまでも子供と遊べるように、
    いろいろネタを仕入れておこう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    pine0825さん
    >お立ち寄り、ありがとうございます。

    >最近、少年野球でビッチリ娘につきっきりの週末を送っておりますが、
    >下の子はほったらかしなので、できるだけ遊んであげたいと思いました。

    >また、お立ち寄りください。
    -----
    今の内にたくさん遊んでもらいましょう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    しっかり“遊ばれて”ください。

    父親と遊んだ経験が少ないと言います。
    きっと、いいパパになるんだろうな。お子達は。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    takatobaabaさん
    >しっかり“遊ばれて”ください。

    >父親と遊んだ経験が少ないと言います。
    >きっと、いいパパになるんだろうな。お子達は。
    -----
    いやーそれは、どうでしょう。
    いい親父になればよいな。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    四の五の言わないでさらっと「やろう」って言うのが良いです ネ 。後は、遊びを上手に成長レベルアップに導くかしてあげれれば、子供にただ遊ばれただけには終わらないってことでしょ !
    今日近所であったこと;
    小さな公園で、小学校低学年の男女数人が遊んでいました。サッカーボールを廻して遊んでいた男の子のうちの一人が垣根の立ち木に「ジャー」とたちショん:そこで私が大きな声で『 レッドカード 』と言ったら一緒にボール回しをしていた子がカンイパツ『 退場 ! 』ときました。トイレのない小公園で家にも帰れない、我慢の限界だったのでしょう・・すっきりしたらまた皆と仲良く遊んでいました。夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われて見たのはいつの日か・・・

  15. SECRET: 0
    PASS:
    そうだ!とうなずきつつも。
    カード遊びと将棋は断り続けている私です・・・

    「将棋しよう」(積木将棋・周り将棋)をやろうと言われると、「オセロならする」と言っちゃいます。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >四の五の言わないでさらっと「やろう」って言うのが良いです ネ 。後は、遊びを上手に成長レベルアップに導くかしてあげれれば、子供にただ遊ばれただけには終わらないってことでしょ !

    なるほど、マグロ屋ヒロちゃん

    視点が高いぜ。
    今日もありがとう。

    >今日近所であったこと;
    >小さな公園で、小学校低学年の男女数人が遊んでいました。サッカーボールを廻して遊んでいた男の子のうちの一人が垣根の立ち木に「ジャー」とたちショん:そこで私が大きな声で『 レッドカード 』と言ったら一緒にボール回しをしていた子がカンイパツ『 退場 ! 』ときました。トイレのない小公園で家にも帰れない、我慢の限界だったのでしょう・・すっきりしたらまた皆と仲良く遊んでいました。夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われて見たのはいつの日か・・・
    -----
    切り返しの速い子っていますね。

    長男は、頭の回転
    次男は、身体能力
    って感じだな。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうだ!とうなずきつつも。
    >カード遊びと将棋は断り続けている私です・・・

    >「将棋しよう」(積木将棋・周り将棋)をやろうと言われると、「オセロならする」と言っちゃいます。
    -----
    カード遊びも子供の脳味噌を覗くのに最適だと思いますよ。

    よく考えたら、家には将棋がないや。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル