【親父の骨】 No.850

【親父の骨】

“病院行くか?”

“行く。”
“いくー。”

今日も外科医に行ってきました。

今回は、息子2人で見学です。

ギブスを切る時、次男は覗き込みすぎて、鼻の下が伸びていたよ。

“3週間経ったから レントゲンを撮ってみましょう。”

レントゲンを撮って、再び診察室に入ると、

 私の骨の写真が2枚(骨折直後と本日)

ひびの範囲は狭まっていますが、まだ引っ付いていませんでした。

“子供なら、もうひっつくのだけどね。”

 18歳位までは、骨を作りつづけているので、

  あっ、と言う間にひっつくのだって。

その間、息子2人は神妙な顔で先生の話を聞いていました。

 子供は、頭も身体も ぐんぐん成長しているのだ、

  という事を、実感しました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【親父の骨】 No.850」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大人はどうしても時間かかりますね。
    気休めでもいいですからカルシュムが多い
    食品を食べましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >大人はどうしても時間かかりますね。
    >気休めでもいいですからカルシュムが多い
    >食品を食べましょう。
    -----
    了解しました。
    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    遅れてしまいましたが、トラックバックありがとうございます!
    カルシウムは摂取してもすぐに吸収されないので毎日コツコツとり続けないと駄目ですよね^^;
    わしは牛乳とか飲まないのでサプリ飲んでしまってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    また
    いろんな 経験で
    たくさんの知識が増えたかな☆
    見るもの 聞くもの
    すべて お勉強だね(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    雪猫の部屋さん
    >遅れてしまいましたが、トラックバックありがとうございます!
    >カルシウムは摂取してもすぐに吸収されないので毎日コツコツとり続けないと駄目ですよね^^;
    >わしは牛乳とか飲まないのでサプリ飲んでしまってます。
    -----
    カルシウムを摂る、という意識が無かったよ。
    もうすぐ引っ付くさ。

    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >また
    >いろんな 経験で
    >たくさんの知識が増えたかな☆
    >見るもの 聞くもの
    >すべて お勉強だね(^-^)
    -----
    ですよね。

    テストがないけど、どこでその知識が生かすかが、ポイントですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供は、頭も身体も ぐんぐん成長しているのだ、

      という事を、実感しました。・・・・・・・・・・・・

    そうなんですね。
    だから、教育を大切にしたいですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    親父のレントゲン写真を見る事なんてないから、良い経験しましたよね。
    子供のほうが治りは早いんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子供は、頭も身体も ぐんぐん成長しているのだ、

    >  という事を、実感しました。・・・・・・・・・・・・

    >そうなんですね。
    >だから、教育を大切にしたいですね。
    -----
    大人と子供では、
    日々の教育の重みが違いますよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >親父のレントゲン写真を見る事なんてないから、良い経験しましたよね。
    >子供のほうが治りは早いんですね。
    -----
    そう言われるとそうなのですが、
    その時に初めて気が付きました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    カルシウムは摂取後日光浴びないとダメダメですよ~
    私は妊娠時代も骨元気でした。
    ヨーグルトとチーズと牛乳のおかげ(u_u*)うふ
    おかげでスノボで転んでも軟骨がはがれるだけで済みました(゚ー゚;Aアセアセ

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル