【親の仕事】 No.870

【親の仕事】

“今日も頑張って働いたぜ。”

と思いながら、ちゃっちゃと帰る。

“ただいまっ。”

活き活きした大人を見せるのも 親の仕事なのだと思います。

お父さんが、家に帰って しんどそうでは、

大人になりたくない子供になっちゃうものね。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

先日見つけた”ブルターヌ広場 No.2″さんの楽天日誌
http://plaza.rakuten.co.jp/paris2525/

# 止まってもいい 自分を見つめる時間を

   私もそう思います。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【親の仕事】 No.870」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、残業して帰宅したら
    お風呂は家にあるのですが
    銭湯に下の2人を連れて行く事になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場・・・・・・・ご紹介有難う御座いました。

    とても、いい記事でした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >昨日、残業して帰宅したら
    >お風呂は家にあるのですが
    >銭湯に下の2人を連れて行く事になりました。
    -----
    ゆっくりと話をする機会が持ててよかったですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ブルターヌ広場・・・・・・・ご紹介有難う御座いました。

    >とても、いい記事でした。
    -----
    こちらこそ丁寧にありがとうございます。

    紹介した日記がほめられると、私まで嬉しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
        ブログご紹介に感謝です。   

     多くの失敗を繰り返し、多くの方々にお世話に
     なり・何とか息をしています。
     
      大兄との素敵な出会いに感激しています。
     
     中途失明の老僧が、「ココロの目が輝くように
     日々精進している・。」、小生もココロの目の
     輝きを磨いています・・。
                    深謝合掌

     

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにそう思います。お父さんは「仕事」という言い訳がありますが、お母さんはどんなことがあっても、子供を夜1人だけにできません。お父さんだって、子供が小さな時は、必死で家に早く帰るようにしないと・・・子供は親を見てますからねえ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >    ブログご紹介に感謝です。   

    > 多くの失敗を繰り返し、多くの方々にお世話に
    > なり・何とか息をしています。
    > 
    >  大兄との素敵な出会いに感激しています。
    > 
    > 中途失明の老僧が、「ココロの目が輝くように
    > 日々精進している・。」、小生もココロの目の
    > 輝きを磨いています・・。
    >                深謝合掌


    > 
    -----
    語彙の多さに心を洗われます。
    豊かな日本語を使うようにすれば、
    自分の心も豊かになりそうです。

    いつもありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ほォ~(^-^)
    >ステキな 大人 男の人・・・
    >そして 偉大な父ですね☆
    -----
    かっこいい大人になる、ための見本を見せたい、と思います。

    インターネットの世界の中で
    のりまきターボさんや
    マグロ屋ヒロちゃん、
    フーテンの科学寅さんなど
    素晴らしい親父さんにたくさん出会えました。

     感謝感謝です。

    私はそんな、かっこいい親父になりたいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ほんとにそう思います。お父さんは「仕事」という言い訳がありますが、お母さんはどんなことがあっても、子供を夜1人だけにできません。お父さんだって、子供が小さな時は、必死で家に早く帰るようにしないと・・・子供は親を見てますからねえ。
    -----
    しっかり見ておいてくれよ。
    と思います。

    今日もあと半日、がんばるでー。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うちのダンナにもそういうところを見習ってほしいです。
    先日私の母に長男がぼやいていました。
    「お父さんは寝てるか、勉強してるかしかないよ。」
    と・・・。
    最近はダラダラしている姿を見せたくなくて、寝室に閉じこめていますが・・・。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >うちのダンナにもそういうところを見習ってほしいです。
    >先日私の母に長男がぼやいていました。
    >「お父さんは寝てるか、勉強してるかしかないよ。」
    >と・・・。
    >最近はダラダラしている姿を見せたくなくて、寝室に閉じこめていますが・・・。
    -----
    ♪chiko♪さんは溌剌としているのにね。
    仕事が忙しいのだよ、と思いつつ、
    子供に影響を与えている、という事をこそっと気付かせてあげたいなあ。

コメントを残す